

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お花の教室。

金曜日、楽しみにしていたお花の教室。

今回はブリザードフラワー!!
お友達と先生の自宅へ.....................。

今日は、4人の友達と行ったんだけど
みんな、それぞれの作品が出来たよ~(^^)



VFSH0406.jpeg


私、センスがないんだよね~
でも楽しかったぁ~!!
来月は生花(バラ)なんだぁ~(^^)


土曜日、子供たちの大好きなイチゴ屋さんへ.......。
まだまだ、家庭菜園のは口に入らずなので~

で、お腹いっぱい食べたので、
久しぶりに、イチゴジャムを作ったよ~

今までで一番の出来かな♪
今朝、出来立ての食パンにのっけてあーちゃんが食べたよ~


VFSH0407.jpeg


GW,みんなはどんな過ごしかたしてるのかなぁ~??
今日もうちにいたhide-mama家で~す。


2007/04/29 22:25 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちもで~~す

すこあぽ家も家でだらだらしてま~~~す。何も予定ないし・・・。
みんなお疲れだったから休養中?で~~~す。お花気分転換になりますよね。
すこあぽも以前1年だけフラワーアレンジメントやってました~。お金と時間があればやりたいけどな~~。
せっかくの苺ちゃん、鳥さんに食べられちゃったんですね~~。
鳥も食べごろ知ってるんですよね~。みんなで食べられなくて残念でしたね。
あーちゃんは学級委員に立候補なんてかっこいい~~~。頼りがいがあるんでしょうね。頑張れ~~!あーちゃん!

No:777 2007/04/30 00:13 | すこあぽ #- URL編集 ]

ブリザードフラワーいいな~
私も習ってみたぁい♪
押し花とかトールペイントとか…
やってみたい事がこの世の中にたっくさんあるよ~~~

イチゴジャム、美味しそう!!
イチゴ狩りにナナと行きたいね~って
話してたところなの(^^)
神戸にいる時は行ったんだけどなぁ。

No:778 2007/04/30 18:00 | なーさん #- URL編集 ]

お花のお教室に行ってきたのね~。
なんかセレブな感じ♪
たのしめていいよね~~!!

イチゴジャム、おいしそうだね。
今は本当にいちごいちごで、うちも毎日イチゴ食べてるよ!

No:779 2007/05/01 00:02 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

ブリザードフラワーいいね♪もしかして母の日用かな?
私もフラワーアレンジメントちょっとだけ教えてもらったことが
あるんだけど、楽しかったな。
子供ってイチゴ大好きだよね。手作りジャムおいしそうだ!!
GW直前に娘が熱を出し、その後私が熱を出し・・・。
でもその合間にお出かけもできたからよかったかな。
後半が元気にお出かけするぞー
hide-mamaさんも楽しいGWをすごしてね。

No:780 2007/05/01 13:23 | Anmama #- URL [ 編集 ]

すこあぽ さんへ

こんにちわ~!!
前半終わっちゃたね~(^^;)今日は、スカイくん元気に学校行ったかな??
コスモちゃんは幼稚園に行ったかなぁ??
イチゴは少しずつ、他のも大きくなってきたよ~!!
すこあぽさん、一年もフラワーアレンジメントやってたんだ~。
素敵~。。。ナノがいるから、どうかな~って思ったんだけど、
先生の自宅で、子供連れでもいいですよ~って言ってくださったので、
いい感じで、教えてもらえました。

No:781 2007/05/01 15:13 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

な~さんへ

ほんとだねぇ~!!やってみたいこと、いっぱいあるんだよね~(^^)
トールペイントもいいし、陶芸なんかもやってみたいなぁ~。
イチゴ大好ききょうだい。毎日でも、イチゴ狩りに行きたい子供達。シーズンも終わりに近づき、値段も安くなってきて、助かったよ~(^^;)

No:782 2007/05/01 15:18 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃんへ

いろいろ、どんな感じに作っていくか、悩むところだけど楽しかったよ~(^^)
今回のイチゴジャムは果肉を全然つぶさず作ったんだよね~!!
それは.........。2日ぐらいして残ったジャムの果肉をアルミに並べて凍らせてみたかったの~!!フフっあ~ちゃん、大喜びで目がハートマーク~(笑)
美味しい~って、パクついてたよ~!!

No:783 2007/05/01 15:27 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmama さんへ

母の日に~って思ったんだけど、なんだか、母に送るのが惜しくなってきちゃったのよね~(^^;)
楽しい♪ここの先生は、人数が増えると自宅にも出張してきてくれるから、
気の合う、お友達と集まって楽しくできるからいいんだよね~(^^)
後半は体調も整えて、楽しめるといいね~!!

No:784 2007/05/01 15:45 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
