

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ショック~(><)

今か今かと、子供達と待ってた庭のイチゴたち..........

VFSH0404.jpeg


ひと~つ、あと一日待てばいい感じのイチゴがなっていたの。
毎朝、あーちゃん&ハルを送り出したときに
ナノと二人で水やりをするのが日課になってて、毎日楽しみに
していたのにね~!

夕方、ひょっこり覗いたら、アレ~??????????

朝あったイチゴがないよ~
鳥さんに食べられたみたい.......................。

今から、赤くなってきそうなイチゴちゃん達。
今度は、大丈夫かな~?????


あっこの間、しのっちちゃんのマネッコしたのがupできなかったんだけど、今日は出来たよ~!!


VFSH0395.jpeg


もう一度、美味しいレシピをありがとう~!!


昨日から、旦那は金沢に学会へ.................。
なので、今日はお友達と家で、簡単に済ませたよ~!

で、久々ロールケーキ

シフォンケーキの生地で、初めて作ってみたよ~(^^)
フワフワで美味しい~(*^^*)

VFSH0405.jpeg


巻き巻きは練習中~


2007/04/26 20:40 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hideーmamaちゃん、こんにちは~♪
あらら・・・いちご残念。
次の収穫は絶対成功しますように☆
ロールケーキ、美味しそう!!
私もまきまき練習中。
ラウンドパンもまきまきって難しいよね~
コツつかんだら教えてね(^o^)丿
楽しいGWを~~~

No:767 2007/04/27 15:59 | なーさん #- URL編集 ]

こんばんは。
さっそく遊びに来ちゃいました♪
おいしそぉ~なお料理がたくさ~ん。
お子ちゃまたち、幸せですね。
これからも、どうぞお付き合いお願いいたします。

No:768 2007/04/27 21:32 | tomboy #- URL編集 ]

hide-mamaちゃん、こんばんは!
ご主人様出張なの??さびしいねぇ。

ロールケーキ、おいしそうだなあ。シフォンの生地でまいたロールケーキ!
すごくふわふわで口の中でとろけちゃいそう~!!
ぜひ食べに行かなくては☆☆

No:769 2007/04/27 22:14 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

イチゴ作栽培しているんだね♪
その後どうかな?赤く生ったイチゴ食べられたかな。
シフォンケーキの生地で作るロールケーキとってもおいしそう~。
私ロールケーキ大好きなんだよね。

No:770 2007/04/28 07:36 | Anmama #- URL [ 編集 ]

おはよう♪
大事に育ててきた苺ちゃん・・・
鳥さんに食べられたんだね。
きっと近くで毎日見てたのよ・・・少しだけお裾分け。
今度は真っ赤な苺が出来るといいね♪

ロールケーキ、キレイにクルクル出来てるね★
hideママちゃん上手だね♪
GWはゆっくり出来るのかな?
楽しい休日をね★

No:771 2007/04/28 09:33 | み~ちゃん #- URL編集 ]

なーさんへ

こんばんわ~!!
GWどんな感じで過ごしてるかな~??
初めてのイチゴ、残念だったけど少しずつ他のイチゴも大きくなって
きてるから、楽しみで~す。
ラウンドパン、一緒に楽しもうね~♪

No:772 2007/04/29 21:47 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

tomboyちゃんへ

遊びにきてくれて有難う~♪うれしいで~す。
うちの3兄弟に合うサイズがあったら、ぜひ購入したいで~す。
女の子&男の子がお揃いで着れちゃうのぉ、な~んての
リクエストしてもいいかなぁ~??

No:773 2007/04/29 21:52 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

すあまちゃんへ

無事、旦那も出張から帰ってきたよ~(笑)
シフォンの生地で巻いたロールケーキ、初めてだったけど
いい感じだったぁ~(^^)
美味しくて、パクパク食べてしまい、体重がかな~り心配ですが、
またまた作りたくなってしまうよ~(笑)

No:774 2007/04/29 21:57 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

Anmama さんへ

こんばんわ~!!
またまた、毎日イチゴちゃんとにらめっこ(笑)してま~す。
まだ、食べるにはいたらず、イチゴ大好きな子供達のため??
近所のイチゴ屋さんにせっせと通ってま~す(^^;)

No:775 2007/04/29 22:00 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

み~ちゃんへ

GWだね~!!
今日もどこも出掛けず、過ごしちゃったぁ~(^^;)
後半に、実家に帰りま~す。
み~ちゃんちどんな風に過ごしてるのかなぁ~?
シフォンもロールケーキも作るの楽しい~♪

No:776 2007/04/29 22:11 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
