

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

授業参観!

昨日は、ハルの初めての参観日!!

どんな感じで、授業受けているのか心配~
旦那もいけるという事だったので、一緒にいったよ~(^^)
45分の授業をあーちゃん&ハル、半分ずつ、旦那と入れ替わりで
見てきたよ~!!


conv0030.jpg


conv0029.jpg


まだまだ、集中力なくソワソワ~
お父さんが見てるときは、手をあげて発表してたんだって~

あーちゃんは、初めて男の先生が担任。
今年変わってきた先生だから、こっちもどんな先生か
分からない状況で~す。

conv0028.jpg


あーちゃんは、お母さんがいるときに発表してたよ。
でも、もう少し大きな声で意見が言えると良かったかなぁ~
conv0027.jpg


参観は3限目で、親はそのあとPTA総会。
子供達は、帰りの会をして給食だったよ。
総会が終わって、ハルのいる教室へ......................。

予想通りだけど、まだ、給食食べ終わっておらず~!
まぁ、半分ぐらいは頑張ってたかなぁ~


あ、そうそうあーちゃんが、前期の学級委員に立候補して
なったよ~!!
立候補したって聞いて、親はびっくり~

今の子供達は立候補するんだね~!!
あーちゃんのクラスでも15人立候補がいたんだって~!!
私の、小さい頃はそんなにいなかったよ~



VFSH0392.jpeg


2007/04/22 19:17 | ハルのある日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよう♪
授業参観があったんだね^^
子供も親もドキドキだね。
ハルくん嬉しそうだなぁ♪
あーちゃんは学級委員に立候補★
すごいなぁ・・・
忙しくなるのかな?がんばってね♪

今週も元気いっぱいがんばろうね★

No:751 2007/04/23 08:30 | み~ちゃん #- URL編集 ]

わ~、もう授業参観があったの?いいなぁいいなぁ。
学校の様子、知りたいよね~。
あーちゃんもハル君も頑張ってる様子が伝わってくるわ~。
ママはハラハラかな!?
しかし、あーちゃんの立候補もすごいね!
私も小さい頃は立候補よりも推薦の方が多かったイメージがあるけど。
学級委員かぁ。懐かしい響きだ~~。

No:752 2007/04/23 14:16 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

こんにちは~♪
土曜参観だったのかな?ってことは今日は振り替え?
初めての参観はちょっとドキドキ★どんな様子か興味津々やね。
ふたりだと忙しいね~(^^)
こっちは何かしらの〇〇係に全員がなる感じで
学級役員はないな~何するのかな??
でもあーちゃん積極的で頼もしいね!!

No:753 2007/04/23 14:40 | なーさん #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

こんにちわ~(^^)
まだまだ、落ち着きないし~先生の話なんてうわの空って感じで、
こっちは、「コラっ、前を向いて~」とか、算数の時間だったんだけど、「遊んでないで、早く書きなさ~い!!」って、言っちゃってね~!
とうぶん、心配は絶えない様子~(><)

No:754 2007/04/23 18:30 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ

ほんと、まだまだ心配がいっぱいだよ~(><)
学級委員、私のときも推薦が多かったよ~。
普段のあ~ちゃん、積極的ってこともないんだけどぉ..........。単なる世話好きってことかも!?
いろいろチャレンジするのはいいことだよね~(^^)

No:755 2007/04/23 19:29 | hide-mama #- URL編集 ]

な~さんへ

こんばんわ~(^^)
そうなの~!!今日は、振り替えでお休みだったから、夕方まで賑やかだったよ~(^^)ほんとは、昨日実家に帰ろうと思ってたんだけど、ナノが朝から、微熱があって~(><)ここは、同じくらいの子供がいっぱいだから、いつも子供達の声があっちこちで聞こえてるよ~!!

No:756 2007/04/23 19:35 | hide-mama #- URL編集 ]

学校生活、楽しんでいるみたい?
ウチのガッコも、13日に参観日があったよ。
なんかザワザワしていたよ、1年生の教室。
この先、どうなることやら。

No:757 2007/04/23 21:27 | てんこ #- URL編集 ]

てんこちゃんへ

おはよう~!!てんこちゃんちのほうも、
早々に参観があったんだぁ~!13日って言ったらまだ、お勉強の授業も始まってないんじゃなかった~??なかなか、最初のうちはジ~っとなんて出来ないよね~(^^;)

No:759 2007/04/24 09:28 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
