

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嬉しい事。

今日は、ハルが帰ってくるなり、
『今日さぁ~ハル、全部食べれたよ~!!』
ってちょっと得意げな感じで嬉しそうに話してくれたよ~(^^)

ハルは野菜全般が苦手て、特に緑色の野菜は全然ていうほど
食べないの~!今日の給食には「さやえんどう」が
はいってたのに、食べれたってすご~い!!!

これからも、無理せず少しずつ食べれるようになるといいなぁ~(^^)
ハルが食べれるような工夫もして頑張らなくっちゃ~


2日前に『いわしの煮付け』をしたの。
いわしは小骨も多いし~っと思って、1年ぶりぐらいに、
圧力鍋をしようしたよ~!!

VFSH0388.jpeg


で、あ~やっぱり圧力鍋って便利~って再確認しちゃって
今日は、肉じゃがに手羽も入れちゃって作ったよ~

忙しい水曜日に、あ~っという間に、ホクホク~とろける~の肉じゃが
ができたよ~(^^)



VFSH0390.jpeg


今日もYOMEちゃんのところで見てきた
『とろとろ茄子のおつまみチン☆』を早速作ってみたよ~(^^)
簡単で、3本使った茄子もあっという間になくなっちゃうほど、
美味しかったよ~


VFSH0391.jpeg


YOMEちゃ~ん、今日もありがとう!!


2007/04/18 20:16 | ハルのある日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは!
ハルくん、すご~~~~~~~~い!
すごいね、えらいね~~~。
ハルくんもとっても嬉しかったんだろうね~!

圧力鍋も、お持ちなのね・・・
うーん、便利そう。
私も今週は目が回りそうに忙しいよ。
プレッシャーやイレギュラーに弱いから、がんばらなくちゃー。

No:743 2007/04/18 21:45 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

こんばんは~♪
ハルくん、エライ、エライ!!
お友達と一緒に美味しく食べられたんやね~~
嬉しいね(^o^)丿

圧力鍋ってホントスグレ物★
実はうちのパパが会社の人から
結婚祝いに何が欲しい?!って聞かれて
あのフィスラーの圧力鍋をお願いしたの。
何で?って思ったけど…
今もそれ使ってまーす。
いい物、お願いしてくれて良かったぁ!!

No:744 2007/04/19 18:10 | なーさん #- URL編集 ]

ハルくんよかったですね~。やっぱりお友達も一緒にだといい刺激受けるのかな~。うちは食べ物にはあまり苦労してなくて、なんでも食べてくれるんだけど、それでもちょっと苦手な物とか少しはあったんだ。でも幼稚園に行くようになってからは苦手だったものも喜んで食べるようになりましたよ~。ハルくんもこれで自信をつけてくれるといいですね。

No:745 2007/04/20 00:12 | すこあぽ #- URL編集 ]

すあまちゃんへ

おはよう~!!
圧力鍋は、もう10、11年前に、ジャスコの持ってけ~!!状態の安~いお値段1500円ぐらいで買った物なのだ~(笑)実家の母は、いいヤツをいつ持ってて羨ましいのよね~(^^;)
いろいろ、短時間で出来るから便利だよ~!!

No:746 2007/04/20 08:44 | hide-mama #- URL編集 ]

なーさんへ

おはよう~!!
圧力鍋を選ぶ旦那サマ。お料理好きのなーさんの旦那サマらしくて..........。
うちは、すあまちゃんにも書いたんだけど、値段を言うのが恥ずかしいくらい安物だから、なーさんちの羨ましい~(^^)
使えなくなったら、いいの買おう~って思ってるんだけど、安い割りに10年もいい活躍をしてくれてるのよね~(笑)

No:747 2007/04/20 08:51 | hide-mama #- URL編集 ]

すこあぽ さんへ

おはよう~!!
ありがとう(^^)お友達にいい刺激をうけて、いろいろ食べるのにもチャレンジしてくれるといいなぁって思いま~す。
すこあぽさんちは3人のお子チャマ、みんな好き嫌いがないの~??
すご~い。

No:748 2007/04/20 08:54 | hide-mama #- URL編集 ]

おはよう♪
ハルくんがんばったね^^
くーちゃんももっといっぱい野菜を食べてくれるといいんだけど・・・
がんばってお料理しなくちゃね^^

圧力鍋・・・家にはないの・・・涙。
欲しいなぁ。
美味しそうなお料理がいっぱい、家族は幸せだね★

今日は貴重なお天気なの♪
元気にくーちゃんと公園でいっぱい遊んで来ます★

素敵な週末をね♪

No:749 2007/04/20 09:15 | み~ちゃん #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

おはよう~!!昨日はく~ちゃんといっぱい遊んできたかなぁ??
圧力鍋を使って、いろいろ美味しいレシピ知りたいなぁ~って思ってま~す。
良い週末を~!!

No:750 2007/04/21 07:01 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
