

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ずっと~。

半年近く前から、作ってみたいなぁ~っと思ってて
やっと実現。


『ゆず大根』
柚子は旬が過ぎちゃってる??よね~(^^;)
スーパーで一個298円もして、少し迷ったんだけど~。


VFSH0364.jpeg


作り方もとっても簡単で、あっさりしててヒット~!!
リピ間違いなし~
旦那にも好評~!!


久々、生春巻きを作ったよ~!!
野菜っ大好きなナノもパクパク。最近、あまり野菜食べなくなっちゃったあーちゃんもこれなら食べる~

あっもちろん、ハルはダメ~


VFSH0363.jpeg


午前中、昨日ハルが食べてくれなかったシフォンケーキを
ココア味でリベンジ。遊びにきていた本家の
子供達も食べてくれたよ。

夕方、近所の子供達が遊びにきて、昨日のフワフワのは~??て。
なので、今度は抹茶味に挑戦~。
VFSH0365.jpeg

VFSH0366.jpeg


シフォンケーキ、作るのぉ楽しい~~(*^^*)


2007/04/05 20:59 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます!はじめまして♪
うちのブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
企画参加してくれて、ありがとう♪

3人のお子さんのお母さんなんですね。
うちも3人なんですよ~!
と言っても春から高1(男)、中3(女)、中1(男)とでかいんですけどね(笑)
hide-mamaさんは今が子育て楽しい時期ですね(^^)

柚子大根美味しいですよね~!
σ(^^)も大好きです♪
買うとちょっとしか入ってないのに高いですよね。
お家でも簡単に出来るし、いいですよね。
シフォンもとっても美味しそう~!
私、実はまだシフォン挑戦してないので
今度挑戦してみるつもりです。

また、遊びに来させていただきますね(*^_^*)

No:701 2007/04/07 08:44 | 宙海 #9PB4HJUs URL編集 ]

柚子大根、私もちょっと前にやったことあるよ。
美味しかったなぁ。
しばらくやってないから、分量忘れちゃった。
お裁縫は好きなんだけど、料理はイマイチ苦手だわぁ。。。
何か簡単にできるものがあったら、教えてね。

No:702 2007/04/07 20:49 | てんこ #- URL編集 ]

久しぶりです

hide-mamaさん旅行行ったりしてたんですね~~~。いいな~。のんびりできましたか?
そして相変わらずいろいろ作ってますね。みんなよく時間があるな~と感心。
生春巻きおいしそう~~!すこあぽ大好きです。でも自分では作ったことなくて、お店でしか食べた事ありませんよ~。ゆず大根も作った事ないけどさっぱりしてておいしそう!
それからハルくんの入学式は無事終わりましたか?

No:703 2007/04/08 00:38 | すこあぽ #- URL編集 ]

おはよう!週末いかがお過ごしですか?
ゆず大根、そそるねぇ!おいしそうだな。
私昔はお漬物にあまり興味がなかったけど、
最近おいしいなぁっておもうようになったよ。

生春巻きもシフォンケーキもおいしそうだなぁ!

No:704 2007/04/08 09:08 | すあま #nAGlzmaI URL [ 編集 ]

宙海さんへ

遊びにきていただき、ありがとうございます~(^^*)
図々しくはじめてで、企画参加させてもらっちゃて........
宙海さんところも3人なんですね!!もう大きいですね~!
子育てのことも、相談させてくださいね~(^^)
柚子大根のお漬物、高いですよね~!!自分で作ったほうが安くていっぱいたべれて幸せ~(笑)
シフォンケーキ、思ってたより簡単で、楽しいよ~!!
これからも、宜しくお願いしま~す。

No:705 2007/04/08 14:48 | hide-mama #- URL編集 ]

てんこちゃんへ

入学、おめでとうございま~す。
えってんこちゃんはお裁縫、得意なの~!!うらやましい~(^^)
私は、苦手なんだけど頑張ってるの~って感じかな?!
料理は好きなんだけど、下手くそだから、お友達のマネッコをして
教えてもらってま~す。

No:706 2007/04/08 14:53 | hide-mama #- URL編集 ]

すこあぽ さんへ

スカイくんも入学おめでとうございま~す。
週の後半、忙しくて今日あたりに入学式の記事もかければなぁっと
思ってるところ~。
金曜日、無事入学式だったよ~。
生春巻きも意外と簡単♪包む食材は好きな物でいいし~(^^)
柚子大根も初めての挑戦だったけど、ほんと簡単でいい感じでした~。

No:707 2007/04/08 14:57 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ

忙しくて、すあまちゃんとこいっても読み逃げしてたよ~。
やっと、落ち着いたの~。
また、遊びにいくよ~!!息子クン、入学おめでと~(^^)
このゆず大根、大根&柚子を切って調味料をいれて、半日放置してれば出来上がりのめちゃ簡単。さっぱり味で~す。
シフォンケーキ、こんな感じでいい??

No:708 2007/04/08 15:04 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
