

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コンサート♪

昨日は、あーちゃん&ハルが行ってる合唱のコンサート♪

conv0013.jpg


全部で5曲を歌ってそのうちの1曲は『第九』で
親も一緒に歌ったよ~!!しかも、親はドイツ語
歌の苦手な私には難しかったよ~(><)

conv0012.jpg


子供達の歌は、堅苦しいのではないので、振りなんかもついて
月2回のレッスンも楽しく通ってるよ。

本番もニコニコ笑顔で、楽しそう~


conv0014.jpg


昨日は、コンサートの後、近所の桜並木を散歩したりして
夕飯ごろには、パンも作ったりしてたいした物が出来ず......

ご飯入り揚げ春巻きなんかを作ってみました~。


VFSH0357.jpeg


玉葱&レンコン&ささみをフープロで
あっという間にみじん切りにして、鶏がらやオイスターソース
生姜&ニンニク&塩コショウなので炒め、ご飯も加えて冷ます。
後は春巻きの皮で包むときに
とろけるチーズをたっぷりいれて巻き巻き~。

そのままでも味はあるけど、ケチャップやラー油、ポン酢を
少しつけて食べたよ~(^^)

パンはイチゴ&クリーミーシートの折込みパンを
作ったよ~!!あと、かぼちゃあんパンも~。

VFSH0358.jpeg


あーちゃん、イチゴが大大大~好きなのに、
折込みの評価は普通~イマイチって感じだったよ~



2007/04/02 15:56 | あーちゃんのある日COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。ハル君ボウズなの?写真ではそのように見えるけど!
第九。。。難しそうだね本当。でも親子で出来る習い事っていいよね。親は大変だけど子供はきっと嬉しいよね。

そうそう今日クオカで折込シート&桜あんなど購入したよまた届いたらUPするよ
ではお休みなさい。

No:687 2007/04/02 21:46 | imo-mama #- URL [ 編集 ]

こんばんは!
前にお話してくれていた第九~ドイツ語~って、このコンサートでだったのね!
素敵素敵~~~!
子供達がこうして体で音楽に触れるのってすごくいいと思うわ!!!

およ!フードプロセッサー。。。
いいなぁ。やっぱり便利そうだなぁ~。

うちのムスメも、オレンジ大好きなのに、マーマレードになるとダメ。
だから、折込みシートでつくったオレンジのパンもイマイチ反応なかったわ。
なんでなんだろうね!?!?

No:688 2007/04/02 22:37 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

こんばんは~♪
ごはん入りの春巻き、
もうそれだけでおなかいっぱいになりそうで
美味しそう!!春巻き、大好きやわ~~
いろんなパン作ったんだね!選ぶのに迷っちゃいそう☆
折込シートのパン、食べたいよ~(^^)
何故にイマイチだったのかな??


No:690 2007/04/03 17:29 | なーさん #- URL編集 ]

hideママちゃん、こんにちは★
わ~コンサートだったのね。
すごいわ~緊張したかな?

春巻きの中にご飯★
これまた美味しそう♪
パン作りもほんとがんばってるなぁ・・・
私もがんばりたいところだけど、くーちゃんの甘えん坊がひどくてなかなか・・・
旦那くんの休みにはいろいろ作らなくちゃ♪

No:691 2007/04/04 16:15 | み~ちゃん #- URL編集 ]

imo-mama へ

入学式に向けて、すっきり坊主にしたよ~(^^)
合唱、夏のサマーコンサートはもう少しママさんの曲が増えるらしく、
考えるとまたドキドキしそう~(^^:)
桜あんはヒットよ~。折込みシートは味の好みがあるからね~。
子供達はチョコが一番いいみたい~。

No:693 2007/04/04 16:53 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ!

子供達が楽しそうにしてるのって、見てるこっちまでニコニコになっちゃうよね~!!
あ~ちゃんはこの夏のコンサートまでしか出来ないから残念~(><)
もっと、上のクラスもやってもらいたいんだけど、先生は全国を飛び回ってるから時間がなかなかとれなくて~(^^:)
時間のないときは、フープロはとっても便利~!!
うちでは活躍しておりま~す。
オレンジの折込みも気になってたけど、すあまちゃんの話も聞いて
きっとうちも食べない予感。

No:694 2007/04/04 17:01 | hide-mama #- URL編集 ]

なーさんへ

パン星人なあ~ちゃんがイチゴの折込みパン食べないのはナゼ??????
私も解からないの~!!ジャムっぽい感じもするようなしないような??
だからって、イチゴジャムも大好きだし~(^^;)
生地がイマイチだったのも原因の一つかも..........。
なーさんも作ってみて~(^^)

No:695 2007/04/04 17:07 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

最近、パソコンに向かうのがゆっくりペースになってるの~!
ごめんね~!!
く~ちゃん、旦那様の出張以来、べったりちゃんになっちゃってる~??
甘えてくるくーちゃんもかわいいよね~(^^)
うちのナノは、近所のお姉ちゃん&お兄ちゃんたちが毎日いっぱい
遊んでくれるから、私のところに寄ってきてくれないよ~(><)

No:696 2007/04/04 17:12 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
