

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おから料理

今日は、久々み~ちゃんのところの
おからサラダとおからハンバーグ。

VFSH0339.jpeg


VFSH0340.jpeg


おからのハンバーグは前にな~さんもレシピを
教えてくれたよね~!!
それを参考にしつつ.............。
ハンバーグの中には玉葱&ニンジンのみじん切りがたっぷり。
おからもけっこういれてあるのに
ハルもあ~ちゃんも、もりもり食べたよ~。
真ん中にとろけるチーズを入れたのも良かったのかも~(*^。^*)

二人とも『おかわり~』の声。
え~~~~~~~~。残念
ごめんね~。そんなに食べてくれると思わなかったから.......。
おかわりはありましぇ~ん


2007/03/22 22:44 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(2)  TOP

コメント

hideママちゃん、こんちゃ♪
わーい^^おからサラダ作ってくれてありがとう☆
それにおからハンバーグ美味しそう♪
ヘルシーでいいよね。

素敵な休日をね♪

No:655 2007/03/23 14:19 | み~ちゃん #- URL編集 ]

おつかれさま

遅くなったけど、ハル君も卒園おめでとう!髪の毛もバッチリきめて凛々しい!
hide-mamaさんも謝辞の大役お疲れ様です。ほっとしましたか~~?
それからナノちゃんの修了式もすごくかわいいね~~~。もう少ししたら、みんなまた新しい生活が始まるね。期待と不安が入り混じった4月ももうすぐそこですね~~。春休みに入ったはいいんだけど、毎日家の中がにぎやかすぎて落ち着かないのは私だけ???

No:656 2007/03/23 16:13 | すこあぽ #- URL編集 ]

こんにちは~♪
わぁぁ~~名前出してくれてるっ!嬉しいな(^^)
おからハンバーグおいしかったんやね~
チーズが入ってると美味しさ倍増って気がするぅ☆
いっぱい食べてくれると嬉しいよね♪

No:657 2007/03/23 16:33 | なーさん #- URL編集 ]

おからだ~~~!
うちのほう、おから売ってないんだよね・・・
以前住んでたところのお豆腐やさんは、言えば出してくれたんだけど・・・
こんなにヘルシーなものが作れないなんて、残念だよ~。

おからとチーズのコラボ、すごく合いそうだね。
おからゲットしたらまねっこするわ!

No:658 2007/03/23 19:01 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

み~ちゃんへ

今回のおからサラダ、ハルが一口食べてくれたよ~!
嬉しかったよ~。私は大~好き(^^)
み~ちゃんはどんな週末だったかな。

No:659 2007/03/25 19:52 | hide-mama #- URL編集 ]

すこあぽ さんへ

すこあぽさんちもお疲れ様~(^^)
春休みに入ったから、毎日賑やかだよ~。ここは、子供っちが多いから、
うちも、毎日のように、子供達が出たり入ったり状態で........。
まだ、ハルのバック作ってないの~!リクエストはドラゴンボール!!
頑張らなくっちゃ~(^^;)

No:660 2007/03/25 20:00 | hide-mama #- URL編集 ]

なーさんへ

おからハンバーグ美味しかったよ~。
がっついてた子供達。また、作るよ~!!
ありがとね~(^^)
春休みに入ったね~!!

No:661 2007/03/25 20:02 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ

お豆腐屋さんで買うおからはやっぱり美味しい~!!
おから料理、なにか知ってたら教えてほしいな~。
おから、売ってないのは残念だよね~。
あんなにがっつくとは思わなかったよ~(^^;)

No:662 2007/03/25 20:09 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/03/23 | ダイエットマニアー健康のために・・ |

おからできること

おからおからは豆腐を製造する過程で、大豆から豆乳を絞った後に残ったもの。繊維質を多く含み、煮物として食されることが多い。卯の花(うのはな)、きらずとも。食料として利用可能であるにもかかわらず、食品としての需要が供給に追いつかないため、その多くが家畜の餌に

2007/09/13 | レピシ通りにうまくいかない |

おからおからは豆腐を製造する過程で、大豆から豆乳を絞った後に残ったもの。繊維質を多く含み、煮物として食されることが多い。卯の花(うのはな)、きらずとも。食料として利用可能であるにもかかわらず、食品としての需要が供給に追いつかないため、その多くが家畜の餌に

 | BLOG TOP | 
