

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初挑戦

今日、初挑戦いっぱいの日でした~!!

まずは、今日がホワイトデーだったことを
まあしいちゃんのブログで気付いた私~!すっかり明日だと
勘違い~

で、近所のお友達のお返しのために、
たかこさんレシピの『ガナッシュサンドクッキー』
を作ったよ~

VFSH0321.jpeg


けっこう好きな味で子供にも好評だったよ。


あと、クオカで購入した桜あんを使って
パンを焼いたよ~!!まあしいちゃんが丁寧に
書いてあるのを見ながら頑張ってみました~!
フゥ~。難しい~~!!!!!!!!

VFSH0319.jpeg


さらに、ラウンドパンにも................

パン生地が足りなかったのかな~!
へんてこな形~
折込みシートで作ってみたんだけど..........。

まだまだかなりの修行が必要だ~~~~~~~~~~


VFSH0323.jpeg


どうやればみんなみたいに上手くいくのかな~??


2007/03/14 20:30 | ナノのある日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは!
きゃ~、めっちゃおいしそう~~!!
すごくすごくおいしそうで、画面にかぶりつきたいくらいよ!
うぅ~~食べたいよ~~。

私も謝恩会と卒園式が終わったら
パン焼いてケーキ焼いて、お菓子三昧するんだ♪

No:608 2007/03/14 20:55 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

hideママちゃん~こんばんは!
すごーい!まあしいちゃんのを見てがんばったんだね~♪
桜あんぱんもラウンドもキレイに出来てるじゃない☆
わ~~~尊敬しちゃうなぁ。
私もがんばらなくちゃ!

もちろん!クッキーも美味しそうだよん(^^)

No:609 2007/03/14 21:18 | み~ちゃん #- URL編集 ]

こんばんわ!お久しぶりです。ラウンドパンおいしそうだね♪クッキーサクサクしてそう食べたいな~v-398
今日ホワイトデーなにか旦那さんからお返し貰った?私は忘れられてました。。。。v-409
hide-mamaが落ち着いたら遊びに行きたいな!!

No:610 2007/03/14 22:47 | imo-mama #- URL [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いっぱい名前を呼んでくれてありがと~O(≧▽≦)O ワーイ♪パンもキレイにできてるよ~(^^)vラウンドパンもすっごく上手にぐるぐる~!今度教えてね(^_-)-☆私、空洞ができちゃって。。(^^;それでは行ってきま~す!

No:611 2007/03/15 06:59 | まあしい #- URL編集 ]

こんにちは~♪
桜あんぱんもラウンドパンも美味しそう!!
上手~~
私もかぼちゃあんぱんをまあしいちゃんみたく
作りたくて、かぼちゃ買ってあるんだけど・・・
よ~し!頑張って作るぞ~~
ホワイトデーのお返しにパパにラウンドパン型を
買ってもらうことに♪在庫入荷待ちでーす。
コツ、また教えてねっ-☆

No:612 2007/03/15 15:42 | なーさん #- URL編集 ]

すあまちゃんへ

今日はどうだったかな~??
やっぱ、パン作りって楽しいけど、難しい~~!!!!
形はヘンテコでも味は美味しいんだけどね~(*^^*)

No:613 2007/03/15 21:04 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

クオカで購入した桜あんって、とっても美味しいよ~!!
また、買いたくなっちゃうよ~!
まだまだ、リベンジは続くのであ~る(^^)

No:614 2007/03/15 21:07 | hide-mama #- URL編集 ]

imo-mamaちゃんへ

フフッお返しは近場のパステルのプりンでした~!!
明日は卒園式、来週の月曜日はナノの羽ばたきの会。その後は少し落ち着くかな~。また電話しま~す。

No:615 2007/03/15 21:11 | hide-mama #- URL編集 ]

まあしいちゃんへ

いっぱい名前呼んじゃいました~(^^;)
まあしいちゃんに褒めてもらうなんて~照れちゃうよ~!!
直接指導して頂きたいよ~!!

No:616 2007/03/15 21:13 | hide-mama #- URL編集 ]

な~さんへ

私も気になってたけど、かぼちゃあんつくるらなきゃ~だし~(><)
桜あんはクオカの物。ほんと、美味しいよ~!!
なーさんもラウンドパン焼き始めつのね~。一緒に楽しもうね~!

No:617 2007/03/15 21:16 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
