

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

春を感じる~!

土曜日にお友達家族が、わが家に食材をセッセと
収穫してくれて、届けてくれました~!!

それは.........。

VFSH0318.jpeg


なんと~わかりづらい写真~
つくしで~す。旬を楽しむというか食べるには先っぽも一緒のほうが
いいんだけど、子供達が食べるには
ほろ苦いし~ってことで、先っぽの部分がないので、
なにかわからないよね~

おかげで、みんなで食べれて美味しく頂きました。
ありがとう~!!

さて...........。
夕飯は、昨日のまあしいちゃんのお弁当に入っていた、
豚肉&玉葱のポン酢~ので~す。

美味しかった~


VFSH0317.jpeg


野菜嫌いなハルが玉葱をパクパク
旦那にも好評~!!リピ間違いなし~。
まあしいちゃん、いつも美味しいレシピをありがとう!!

今日のスウィーツは久々クッキー。
チョコ味なんだけど、なんだか写真にすると、
すごい色~近所の子供っちが
お誕生日だったんで、お届けしてきたよ~

VFSH0316.jpeg


2007/03/13 05:10 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
hide-mamaちゃんも早起きだね~。
早速ぽん酢炒め作ってくれてありがと~!!
なんだか玉ねぎが甘く感じちゃって食べやすくなるのかも!ハルくんも食べてくれて嬉しい~♪つくし、最近実物を見てないけど、春を感じちゃうね~。子供のころは普通に採って遊んでたけどなあ~。チョコクッキーもおいしそっ!

No:600 2007/03/13 05:27 | まあしい #- URL編集 ]

おはよう!
毎日のお料理すごいね。
つくし!!
そういえば、小さい頃つんできて食べた記憶あるなぁ。
最近つくし見かけない気がする・・・
豚肉とたまねぎ、おいしそうだね。
チョコクッキーも謝恩会が終わったら食べたい~(笑)

No:601 2007/03/13 07:46 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

こんばんは♪
つくしって食べられるほど採ったことないな~
実家は結構田舎なんだけど、
何故かつくしは・・・よもぎとかはいっぱい採って
団子にして食べたの思い出す~~♪
自分の子どもにもそんな思い出いっぱーい作ってあげたいね(^^)

No:602 2007/03/13 19:13 | なーさん #- URL編集 ]

おはよう♪
ナノちゃんの具合はどう?
元気だといいなぁ~♪
つくしかぁ~春だね!
こっちは今日も寒くて・・・少し雪が屋根の上に積もっています。
春はまだかなぁ・・・
つくし~食べてみたいな(^^)

No:603 2007/03/14 08:30 | み~ちゃん #- URL編集 ]

まあしいちゃんへ

ほんと、ポン酢炒め、めちゃ美味しい~!!
これで、ポン酢がなくなったからいつでも作れるように今日もポン酢買ってきたよ~i-235こちらは、まあしいちゃんとこと違って、田舎だからね~i-229

No:604 2007/03/14 18:04 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ

ポン酢好きにはたまらんメニューですぞ~!!つくしもこの時期になると、食べたくなてしまうのです~!

No:605 2007/03/14 20:01 | hide-mama #- URL編集 ]

な~さんへ

よもぎかぁ~!!私の実家のほうはいくらでも取れちゃう田舎だよ~!
子供も食べてくれると嬉しいよね~。

No:606 2007/03/14 20:04 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

ありがとう~!ナノはもう完全復帰したよ~!!ここのところ、冷え込んでて寒いよね~。み~ちゃんもく~ちゃんも風邪ひきませんように~!!

No:607 2007/03/14 20:05 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
