

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お腹が痛い~!!

夕方、ナノが
『おなか...いたい....』って言うの。
で、自分で服をめくりあげて、
おへその下の辺りを押さえて、
『ここがいたい~!!』って.................。
でも、そのあと寝てしまったので様子をみて。

次の日の朝も同じような症状で下痢が6回ぐらい続いたので
病院に行ったら、またまた胃腸風邪でした~

ナノも2歳5ヶ月。キチンと自分の思ってることが
伝えられるんだ~!!っと成長を感じたんだよね~!
5ヶ月前も胃腸風邪にかかってるけど、
その時は、まだ今回みたいに言えなかったんだよね~。
今日は、下痢の回数も減ってきて機嫌もいいから
一安心~

さて、夕飯は................。

金曜日の夕飯なんだけど~!
長ネギ&長いもの汁煮。

VFSH0314.jpeg


昆布だしと生姜であっさりお汁ごと頂きま~す。
長いもはホクホク感とシャキシャキ感を味わうのに
コトコト煮る長いもと食べる直前に長いもを加えてま~す。

あと、ハルがいっぱい食べたのは
オムレツ??の甘酢餡かけ~。

VFSH0313.jpeg


みじん切りの玉葱たっぷりだったんだけど、
少し味を濃くしたから、バクバクご飯も進む~
おかわりしてくれたよ~

スウィーツはココアのロールケーキ!!
み~ちゃんおすすめ?!の豆乳ホイップでヘルシ~

中身のフルーツは冷蔵庫に眠っていたびわの缶詰。
美味しかったよ~!!

VFSH0315.jpeg


やっぱり、形はちょっとへんてこだけど~


2007/03/11 23:01 | ナノのある日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ナノちゃん大丈夫ですか~~~?2才5ヶ月でもしっかりしてるね~~。でもだんだん言う事がはっきりしてきたよね~。うちも最近いっちょ前な事言うな~って思うこと増えてきたよ。ナノちゃんもお薬飲んで早く元気になるといいね。
hide-mamaさん毎日おいしいスウィーツ作ってるんですか?偉すぎ~~~。
それってやっぱり子ども達が学校、幼稚園行ってる間にちゃちゃちゃっと作っちゃうんでしょう~~。すこあぽ面倒臭がりやで駄目です。
それから要領悪いし、とろくて・・・。hide-mamaさんみたいにいつもスウィーツ作ってあげていたら、うちの子達は毎日喜びそうだけどな~。でもすぐに行動にうつせないすこあぽでした~~。

No:590 2007/03/12 01:33 | すこあぽ #- URL編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ナノちゃん、具合はどう?私も今年は胃腸風邪にやられたけど、かなりキツイ。。回復は普通の風邪より早いんやけどね~。小さい体だと余計にキツイやろうなあ。。でもちゃんと伝えられるようになって成長やね♪長芋と長ねぎ、あっさりしてる感じなんやろうなあ~。なんだか優しい感じだなあ♪

No:591 2007/03/12 05:44 | まあしい #- URL編集 ]

こんにちは♪
胃腸風邪かわいそう・・・子どもがなるとつらいよね。
早く良くなりますように☆

豆乳ホイップ?!知らなかった・・・
あ~食べてみたいっ!!
美味しそう!!売ってるかな~~

No:592 2007/03/12 17:24 | なーさん #- URL編集 ]

ナノちゃん大丈夫?
暖かくなったと思ったら、ここ最近寒くなったりするしね。
ウチの娘もそうだけど、最近ここが痛いって言ってくれるようになって
成長したなぁって思うよ。
おだいじにね。

No:593 2007/03/12 22:05 | Anmama #- URL [ 編集 ]

こんばんは!
ナノちゃん~大丈夫?
早く良くなるといいね!
今夜はもう寝たかな?
hideママちゃんも気をつけてね!

ロールケーキめちゃキレイ~♪
憧れちゃうなぁ・・・

おやすみ~☆

No:594 2007/03/12 22:35 | み~ちゃん #- URL編集 ]

すこあぽさんへ

心配おかけしました~!ナノ、今日はv-294を3回しましたが、形になってたし、元気になりましたv-398
いろいろ作ったりするのは、最近は昼間、忙しいから、夕方や夜に作ってるよ~。

No:595 2007/03/13 04:38 | hide-mama #- URL編集 ]

まあしいちゃんへ

ナノ、元気復活~v-91ありがとう!考えてみると、この冬3回目の胃腸風邪~i-229トホホ~i-202

No:596 2007/03/13 04:42 | hide-mama #- URL編集 ]

なーさんへ

豆乳ホイップ、味も普通の生クリームと変わらないし、痩せたい~でも食べたい~私にはもってこいで~す。子供たちも全然気付かないし~。

No:597 2007/03/13 04:45 | hide-mama #- URL編集 ]

Anmamaさんへ

ほんと、成長だよね~♪アレ??こんなこと出来たっけ~?なんて思うことあるよ~。最近は、ハサミでチョキチョキ。あぶなっかしい感じだけど、毎日、楽しそうに切ってま~すi-229

No:598 2007/03/13 04:50 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

おはよう~!!豆乳ホイップいいね~。
ナノも元気になったよ。心配かけました~。すっかり寝てしまいただ今、am5:00前にパソコンの前で~すi-229

No:599 2007/03/13 04:54 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
