

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は..............。

今日は、色々もらい物があって
めちゃめちゃありがた~い一日だったのだ!!

VFSH0308.jpeg


VFSH0310.jpeg

2回も家に届けてくれた美ちゃん&お子ちゃま。

佃煮と夕飯時にはコロッケ~!!ありがと~。
ぷっ写真撮って載せちゃったわ~。

さらに、西家からは
お稲荷さん&おすすめ円熟。

ほんとありがと~!!助かってま~す。
そして、いつも受け付けてま~す(笑)

さて、今日の私の料理は...................。

先日、友達とのランチで、ナノがバクバク食べたのを
再現してみたよ~!!
大豆のトマト煮~簡単で、ナノは
またまた、『おまめ~おまめ~!』と
嬉しいことに良く食べる♪

VFSH0309.jpeg


あと、スウィーツはパウンドケーキ!!
型の大きさに比べて、生地の量が少なくて形はイマイチだったんだけど、味は美味しかった?!よ~。
子供たちにヒットでした。
VFSH0306.jpeg

VFSH0307.jpeg


のお返事は明日ゆっくり書きま~す!
ごめんね~!


2007/03/07 23:48 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんはー☆
お裾分けっていいねーーー♪
私もいつでも受け付けているよーーー!!!
パウンドケーキ、子供達が食べてくれるのが一番!!
おまめおいしそーー♪
豆スキハルも喜ぶかな??

No:567 2007/03/08 02:27 | あかママ #- URL編集 ]

ロールキャベツrecipe、図書館で借りた本見て作って返しちゃったから数字がはっきり教えられないの~ごめん・・・かわりにこれどう?【ヘルシーおからバーグ】豚ひき300グラム/おから50グラム/
  ひじき20グラム/しょうが汁少々/醤油少々/こしょう少々
【あんかけたれ】水300cc・酒30cc・みりん30cc・醤油30cc・
  砂糖大匙1・だしの素小匙1・水溶き片栗粉でとじる⇒美味し   かったよ~~!! おから最高!!

No:574 2007/03/08 15:57 | なーさん #- URL編集 ]

こんばんは!!
今日もハードな1日だよね~?
うちも朝からずっと出かけていたよ。

おすそわけ、いいねぇいいねぇv-10
大豆のトマト煮もおいしそうだな。
うち、マメ好きだから、とても気になります。
明日でやっと金曜日だね。
ふー。週末が待ち遠しい!

No:575 2007/03/08 21:33 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

あかママちゃんへ

そうなの~!今回のも予定してたんじゃなくて、ひょっこり持ってきてくれて嬉しかった~..........。
久々のv-275に、旦那を待たずに飲んじゃったよ~i-229大豆のは簡単だし、美味しいと思うんだけど、残念ながらうちの好き嫌いの多いハルはまだ、食べてくれませ~んi-183

No:576 2007/03/08 21:59 | hide-mama #- URL編集 ]

なーさんへ

わざわざごめんね~i-229そして
有難う~~~v-341ヘルシーおからバーグ作ってみるね~!!

No:577 2007/03/08 22:02 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ

大豆のトマト煮は、本とかみて作ってないから、ちょっと説明するの恥ずかしいんだけど~i-229どんな感じかというと、玉ネギ、ニンニクをみじん切りにしたのを、オリーブオイルで炒め、順番にベーコンを加え、トマト缶を入れて
ワインや塩コショウ、コンソメ顆粒などで味を調えて、最後に大豆を入れて、少しコトコトしたら出来上がり~!!
トマト缶と大豆は生協のだよ~。みじん切りは、マルチクイックだから、あ~っという間に出来るよ~。
もし、良かったら作ってみてね~!!細かい分量説明できなくてごめんね~i-229

No:578 2007/03/08 22:16 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
