

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

挑戦してみたよ~!

ちょっと、ご無沙汰してしまった~

3月3日のひな祭りも、頭痛に悩まされお祝いをしてあげられず....。
子供達が寝てしまってから、復活!!

ケーキだけでもと思って、
初めてロールケーキを作ったよ~。
スポンジは3回目で、巻き巻きするのは今回が初めて。

VFSH0299.jpeg


巻き巻きは、まあまあかな~
でも、今日のスポンジはかなりの失敗~
味は悪くないんだけど、生地をはがすときに半紙にずいぶん
くっついてしまったから、かなり薄いロールケーキになっちゃったよ~!
甘さ控えめのロールケーキでした。


2007/03/04 20:16 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hideママちゃん~こんばんは!
わーい!ロールケーキだぁ♪
すごーく美味しそうだよ!
私もまた作りたくなったよ~何度でも挑戦しちゃうよ~~~笑
3日の日はひな祭りケーキ作ったの。
なんかデコが変?
明日upするから笑ってね(^^)

月曜日からまたよろしくね~♪

No:542 2007/03/04 22:01 | み~ちゃん #- URL編集 ]

すごい!きれい!おいしそう!!v-10
いいなぁ。私も食べたい~~~!

頭痛、大丈夫~・・・?
私もたまに頭痛くなるから、つらさが分かります。
どうしようもないんだよね、でも、治まってよかった。

No:543 2007/03/05 05:20 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
とってもキレイに巻けてる~!おいしそうなロールケーキだなあ。。。(^¬^)ジュル...私は巻くのもへたくそだけど、スポンジがうまくやけないんだよね~(^^;

No:544 2007/03/05 05:43 | まあしい #- URL編集 ]

はじめまして☆あかママといいます♪
長男のハルくん!うちと同じお名前~!!
なんだか思わずコメントしちゃいましたーー☆
とってもおいしそーーなロールケーキ♪
はじめてなんて思えない‐‐!!
憧れの3人の子供たち!!
これからも遊びにきますねーーー♪

No:545 2007/03/05 08:37 | あかママ #- URL編集 ]

こんにちは~♪ロールケーキ美味しそう!
1本きっといけちゃうわぁ~
ロールケーキって難しいよねぇ。
いつか上手に巻きたいものです(*^_^*)

No:546 2007/03/05 15:43 | なーさん #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

み~ちゃんの見てきたけど、素敵だったよ~v-10ロールケーキまたリベンジだよ~!生クリームも、もう少し甘くてもよかったかな~って感じ。あっみ~ちゃんの使ってた豆乳のホイップ買ってあるから、次回それで挑戦してみるね~!!

No:547 2007/03/05 20:19 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ

最近、頭痛の回数が増えてきた気がする~!!まさか.....。更年期かしら~i-229明日、頑張ってくるね~v-91

No:548 2007/03/05 20:25 | hide-mama #- URL編集 ]

まあしいちゃんへ

ロールケーキもいろいろレシピがあるから、どれがいいのかまだ全然わからないよ~i-229また挑戦しま~す。この前、ジャムパンに挑戦したら、ほとんど大爆発~i-229

No:549 2007/03/05 20:41 | hide-mama #- URL編集 ]

あかママちゃんへ
遊びにきてくれて、ありがとうー!
3人いると、怒ることもい~っぱいあるけど、
毎日、にぎやかで楽しいよ~。
ロールケーキ、もっと上手になりたいよ~。あかママちゃんのところも遊びにいくからね~!これからもよろしくね。

No:550 2007/03/05 20:45 | hide-mama #- URL編集 ]

なーさんへ

巻き巻き初めてだったから、けっこうドキドキしながら、やったよ~!難しいよね~。
な~さんは、何回くらい作ったことがあるのかな~?

No:551 2007/03/05 20:54 | hide-mama #- URL編集 ]

わ~~、ロールケーキだ~
美味しそう。
子供さんたち、喜んだ?
私はひな祭りの日の夜は、長男のクラスの謝恩会。
結局な~にもしなかったよん。

No:552 2007/03/05 21:25 | てんこ #- URL編集 ]

てんこちゃんへ

み~んな喜んだって感じでもないんだけど....i-229甘さ控えめだったから、ハルはもっと甘い方がいい~って言ってたよi-237謝恩会って、どんなことしたの~??

No:556 2007/03/06 20:36 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
