

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昨日の夕飯~!

カレー&ナン

VFSH0282.jpeg


またまた初めての挑戦~!
カレーは、マルチクイックを使って全部みじん切りで簡単カレー
ハルが苦手なブロッコリーも入れてみたけど、
みじん切りだから気付かず~(ププっ~)
こりゃあ、いい感じ野菜嫌いのハルに食べさせれるかも
~!

ナンは、ナノの事があってバタバタしてしまい
サランラップに包んで放置してしまい気付いたら
かな~りっ膨らんでてビックリしたけど、
なんとかできたよ~!!

初めてにしては、満足で~す。

あと、YOMEちゃんレシピの青海苔&チーズのレンコンを
作る気マンマンで、調理し始めて気がついた
青海苔ないじゃ~ん
で、急遽、
味付けは醤油、粉チーズにおかかをたっぷりかけたよ~。

VFSH0281.jpeg


うちで、良く作るおにぎりに
おかか&チーズ&醤油を混ぜ込んで握るのがあるんだけど、
子供達がだ~いすき。
レンコンもそんな感じだから、子供達も食べてくれたよ~!!


2007/02/23 23:33 | ナノのある日COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりです

hide-mamaさん、いろいろチャレンジして作ってるんですね~~。すこあぽ家もれんこん大好きなんですよ~~。おかか、チーズ、醤油の味付け今度やってみようっと。餃子にれんこん入れるのもおいしそう!!!
うちも少し前にランドセル買いましたよ~~。っていうか買ってもらったんだけどね。あっという間に入学時期がやってきそうですね。

No:513 2007/02/25 16:46 | すこあぽ #- URL編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ
カレーとナンっていう組み合わせ、大好き~!!いろんな野菜をいれることができるから、栄養満点!!子供さんに食べさせるのにちょうどいいね~♪粉チーズにおかかってのいいアイデアだね!

No:514 2007/02/25 19:32 | まあしい #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:515 2007/02/26 08:50 | # [ 編集 ]

hide-mamaちゃ~ん、最近どうでうすか?
ナノちゃん、回復したかな・・・?

マルチクイックって便利そうだね。
私あんまりキッチンツールもってなくて。
今度教えてね。

No:516 2007/02/26 20:12 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

すこあぽ さんへ

体調のほうは、落ち着いてきたかな~!!
楽しく、料理頑張ってるよ~。
すかいくんのランドセルはどんな色~?今は、いろんな色があって迷っちゃわなかった~?すこあぽさんちは、卒園、入学、入園と続くんだよね~i-229

No:517 2007/02/26 21:34 | hide-mama #- URL編集 ]

まあしいちゃんへ

初めてだから、こんなものかなぁ~と。でも、まだまだ美味しいナンを作ってみた~い!!まあしいちゃん、美味しいレシピ知ってるかな~?今日は、今からHBにお任せの食パンを予約しま~すi-229この時間からでは、ちょっと作れない~v-406

No:518 2007/02/26 21:41 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ!

ごめんね~!心配おかけしました。
クループのほうはもういい感じだけど、まだまだ咳が止まらなくて咳上げをしてシーツが大変なことに~i-237でも、それ以外はとっても元気で~す。
マルチクイックは、あ~っという間にみじん切り~(笑)ちょっと、おもしろいよ~。

No:519 2007/02/26 21:47 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
