

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朗報!!

今日はハルの診察に、いつも通ってるではない所に行ってきたよ診察室に呼ばれ、まず先生から、『今日はどうされたんですか?』と聞かれ、ハルの今までの経過をきちんと伝えようと話始めるけど~なんだか順序よく話できてるのか、ちょっとドキドキで、ハルはいつもの耳、鼻、口の中を診察が終わり、鼻水の菌を調べる検査、アデノイドをカメラで見る検査をしましたいままで、病院に行くと大暴れしてたハルが一生懸命グッと我慢して、カメラもたえました。その様子に私の方がビックリ先生にも褒められ、ハルもちょっと照れ笑いなんかしたりして結果は、『確かにアデノイドも7~8割は肥大してるけど、いますぐに手術しなくても、いいと思いますよ!それよりもいまは、アレルギーの症状が強いので、そっちの治療を。内服だけではなく、点鼻薬もしてください。ステロイドですが、2ヶ月ぐらい続けるのは問題ないですから。アレルギーが落ち着いても症状が変わらなければ、その時にまた考えましょう!』と、話をしてもらい、ホッとして帰ってきました。納得するような話をしてもらい、悩む時は他の先生の話を聞くのもいいなぁと感じたよ~今日はハルが「おぉ~お兄ちゃんになったなぁ」と感心しちゃいました。きっと、ハルの様子を見ていたナノもお兄ちゃんすごいって思ってるはず~!?


2006/04/27 22:00 | 病院COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

よかったね!

すぐに手術する必要がないとわかって良かったですね☆ きちんと説明してくれる先生に診てもらえてそんなに言ってもらえたら安心ですね。このまま手術回避できたらいいですね!

No:50 2006/04/28 17:35 | harumama #- URL [ 編集 ]

よかったね

ハルくんえらい~!!かっこいい!!
嫌な検査なのによくがんばったねー。
本当、お兄ちゃんになったって感じですね。
今すぐに手術の必要がないということで、一安心ですね。
納得できない時は他の病院でも診てもらうとまた違った意見が聞けたりしますよね。
このまま手術をしないで済むといいですね。

No:51 2006/04/28 23:13 | Anmama #- URL編集 ]

harumama

一応、ホッとしています~i-229アレルギーが落ち着くまでは病院には通わなきゃだてどね~i-227昨日から実家にきてま~すv-413

No:52 2006/04/29 11:29 | hide-mama #- URL編集 ]

Anmama さんへ

ほんと親バカですが、ハルがんばりました~v-398ご心配おかけしました。Anmama家のあーちゃんの斜視はその後どうですかv-362

No:53 2006/04/29 11:37 | hide-mama #- URL編集 ]

よかったね

やっぱり病院によって違うんだね。
それではしばらく様子みてみるのかな?
うちもアレルギーなので、予防薬で点鼻薬をもらってます。
すこあぽが通ってる耳鼻科は結構有名でいつもすごく混んでます。
でもすごく丁寧に説明もしてくれ、てきぱきした先生なので、とても信頼して通院してます。ハルくんも合った病院で治療してもらえるといいですね。

No:55 2006/04/30 23:46 | すこあぽ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
