

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと!

わが家にもやっとお雛様が飾られました。

VFSH0261.jpeg


うちはお内裏様とお雛様だけなの。
静岡に住んでるとき、よく行っていたおすし屋さんに
飾られてて二人で一目ぼれ
話をしたところ、そのお雛様は
職人さんが作った一点もので、
その職人さんもそのおすし屋さんの常連客だったことから
飾ってたそうで、大将が話を通してくれて
職人さんのところに行っていろんなお雛様を見せてもらったんだけど、
やっぱり、お店に飾ってたお雛様が忘れられなくて、
譲ってもらったもの。

VFSH0260.jpeg

VFSH0259.jpeg


あーちゃんが一歳の時に我が家にやってきたお雛様。
飾るたびに時間を忘れ眺めていたくなる大切な
お雛様で~す。

今日は、まだ完全復活できないハルのために
クッキーを作ったよ~
だけど、好みではなかったらしくて.........残念

VFSH0258.jpeg


旦那には好評でした~


2007/02/17 22:50 | あーちゃんのある日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

素敵なお雛さんだね☆ 今日実家から帰ってきたら旦那がお雛さんを出してくれていて感激しました。ハル君インフルエンザ大変だね。スキーも行けなくて残念だったね。おだいじに。

No:478 2007/02/17 23:39 | harumama #- URL [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ステキな価値のあるお雛様なんやね。。毎年見るたびにいろんな思い出がありそうやね~。ハルくん、早く復活するといいね~。お大事に。。

No:479 2007/02/18 09:36 | まあしい #- URL編集 ]

ウチのお雛様も、お内裏様とお雛様だけだよ。
部屋が狭いから大きいの買っても飾るスペースなくて・・・
私のは実家に置いてあるんだけど、
これは比較的大きいんだ。
広いお家に引っ越したら送ってもらおうかな。
ハルくん、インフルエンザ落ち着いた?
早くよくなるといいね。

No:480 2007/02/18 21:27 | てんこ #- URL編集 ]

harumama へ

harumamaちゃんちも飾ったのね~!!
どんなの~?きっと、みんな思いがあるんだよね。みんなで会ったときにも話したスキーもいけなくて残念~v-406
今日、やっと熱も出なかったから、火曜日から幼稚園にいけるよ~。ありがとう!!

No:481 2007/02/18 22:21 | hide-mama #- URL編集 ]

まあしいちゃんへ

こんばんわ~!さっき、まあしいちゃんのところへ行って、美味しいそうな物ばかり見て癒されてきたよ~!!ハルは復活。インフルは熱が下がって2日お休みしなきゃだから、明日も幼稚園お休みで~す。ちょっと痩せちゃったハルのリクエストはお鍋。明日の夕飯はこれで決まり~!!心配おかけしました。

No:482 2007/02/18 22:27 | hide-mama #- URL編集 ]

てんこちゃんへ

ありがとう~!ハルはおかげさまで、復活~。あーちゃんやナノにうつらなかったし.....。まぁ、ご近所のお友達にしっかりうつしちゃいましたけどi-230
てんこちゃんちのゆりちゃんはどう~?
お互い大変だけど、頑張ろうね~。

No:484 2007/02/18 23:55 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
