

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初挑戦!

今日は、初めてのクッキーに初挑戦~!!

唯一作れるスノーボールクッキーのアーモンドパウダーの
量を半分減らし、ココアパウダーを足して
作ってみたよ~

VFSH0245.jpeg


友達の代ちゃんと、どうなるかなぁ~!
大丈夫かなぁ~とちょっと不安だったけど、
美味しくできました。

代ちゃんが帰ったあとも
作ろうモードになってた私(笑~)
すあまちゃんが作ってたチョコチャンククッキーを
作ってみたいなぁと思ってたので、
思い切って挑戦~!!

VFSH0244.jpeg


急に思い立って作ったから
チョコ類はチョコチップ。ナッツ類がなくモルトパフなの~
でも、味は美味しい~
けっこう簡単で、子供達にも好評だったよ。
すあまちゃん、ありがとう~
今度は、きちんと材料をそろえて作ってみるね~!!


2007/02/13 22:41 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
これで初挑戦なの?!
私、スノーボール大好きなんだけど、作ったことないの。。(^^;作り方も知らな~い(笑)
とってもおいしそうな2種類のクッキー!!食べたいなあ~♪

No:455 2007/02/14 05:39 | まあしい #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:456 2007/02/14 13:57 | # [ 編集 ]

hideママちゃん~こんにちは☆
うわぁ~めちゃ美味しそうなスノーボール♪
私もね~ずーと前から作りたいなぁ~って思ってたの!!
難しい?私でも作れそう?
あ~憧れちゃうなぁ・・・

今日はバレンタイン~スイーツ作ってるのかな?
楽しみにしているね~♪

No:457 2007/02/14 15:01 | み~ちゃん #- URL編集 ]

こんばんは♪
hide-mamaちゃん、クッキー作ってくれたんだね~
なんだかとっても嬉しいよ!
我が家では人気ナンバーワンのお菓子かもしれない・・・
中身色々アレンジして作るのも楽しいよねっ!
お歌の練習はどうどうどう??
うちの方は、ダンスのはずだったんだけど、
だんだんとチアっぽく路線が変わってきてしまい、
練習日の後は必ず筋肉痛よ~v-356

No:458 2007/02/14 21:50 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

まあしいちゃんへ

こんばんわ~!スノーボール美味しいよね~。私が作れるんだから、簡単だよ~!!すあまちゃんのも美味しかったよ~。

No:459 2007/02/14 23:55 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

簡単だから、ぜひ作ってみて~!
子供達も大好きなの。今回のはちょっと、
大人の味かなぁ~と思ったけど、
3人とも、パクパク食べてたし~。

No:460 2007/02/14 23:59 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ!

ドイツ語の歌は幼稚園のじゃなくて、
あーちゃんとハルが入っている合唱団で、
子供達に内緒で、第九を親が歌うという企画なのだ~i-201
オンチだから、苦手なのにドイツ語ときたもんだ!!かなりあせってるし、ついていくのに必死な私。
すあまちゃんのダンスがチアに~???
側転とかはどうなった~?
本番、見に行きたくなってきた~!(笑)

No:461 2007/02/15 00:30 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
