

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

幼稚園

今日は、ナノの入園教材販売&説明会だったよ。

ナノは10月から満3歳のあひるさんに行く予定なの。
あーちゃんは編入&ハルの入園の何週間前に
転勤してきて
バタバタと必要な物を準備してたりしたから
今回、同じ月齢の子供を持つお母さんたちと一緒に、
先生の話を聞いたり教材の話を聞いたりするのは
初めてだったから、なんだか新鮮でした。

初めて、お子さんを入園させるお家は
いろいろ教材や制服をそろえるのに、出費がかさむけど、
うちは、あーちゃんやハルのお古が使える物もあり、
制服とかも、お友達に頂けたりと、
ほ~んと助かってま~す

まだまだオムツもはずせてないから、
入園までにとれるように頑張らなきゃ~!!


さて、今日は旦那が早く帰れるといってたので、
久々のお鍋(水炊き)にしました。

はらぺこ坊主に催促され、バタバタしたので
写真を撮り忘れちゃった~

なので、先日のハルの生活発表会の様子で~す。

ピアニカ頑張りました
conv0002.jpg


ウサギの役、楽しんでたよ~!
conv0003.jpg


2007/02/08 22:25 | ナノのある日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
10月からの幼稚園生活、楽しんでくれるといいね~。きっといっぱい楽しいことがあるもんね!お古もいっぱい活用しなきゃね~。幼稚園とはいえどもそろえるもん、いっぱいあるみたいだし(;´▽`A``水炊き、温まりそう~♪

No:441 2007/02/09 05:45 | まあしい #- URL編集 ]

hideママちゃん~こんちゃ♪
わぁ~昨日は忙しい一日だったんだね。
入園・・・そっか~いろいろ大変だよね!
でもでもhideママちゃんのところは上の子のお下がりがあるものね!
いいなぁ~♪
く~ちゃんは来年~忙しくなりそう!!

水炊き~美味しそう♪

No:442 2007/02/09 13:11 | み~ちゃん #- URL編集 ]

まあしぃちゃんへ

いばりん坊のワガママ娘にならないように
今からドキドキしたりして~i-229末っ子だからか、ワガママし放題のところもあって、集団生活で、みんなと仲良くしてくれることを願ってま~すi-237

No:443 2007/02/09 22:08 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

ほんとだったら、ナノもくーちゃんと同じ年齢だから、来年の今頃は、入園前のドキドキに襲われてたかも~!!
キララでも、一つ大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんに混じって頑張ってるナノで~す。
今日も張り切って最後の挨拶したら、頭を深く下げすぎて床にゴチンi-229しておりました~!!

No:444 2007/02/09 22:15 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
