

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

のんびり~。

今日は、役員会もなく、お出かけの用事も入ってなかったので、
のんびりモードで家事をしたり、買い物いったり
午後からは、パンを焼いたりして過ごしたよ~


午後にお友達がパステルのプリンを持ってきてくれて
ごめんね~かさちゃん!!かえって気を使わせて
しまって~!遠慮なく美味しく頂きました。


午後のパンはハムチーズパン、チョコチップパンを焼いたんだけど、
ハルのお友達が来てて、パクパク食べてくれたよ~!

VFSH0228.jpeg


よーく見るとチーズが出てきてま~す
成型したパンもあったんだけど、
大好きな本家の子供達の口に............。


さて夕飯の一品は。

VFSH0229.jpeg


大根&鶏だんごも煮物で~す。
甘みの味付けにメープルシロップを使ってみたよ。
優しい味になるんだなぁ~って思ったよ。


そうそう、2月3日の節分の日は
おじいちゃんのこともあって実家にいた私達。
実家の方では、
節分の日に毎年、
子供達が
『タイサバ売って~』とよその家を一軒一軒まわると、
袋に駄菓子を入れてくれるの。

で、2,3年ぶりに行ったんだけど、
あーちゃんもハルも楽しんだよ。

今回はちょっと少なめだったけど、みんな大満足

VFSH0215.jpeg



VFSH0216.jpeg


よ~くみると、カップラーメンも.........。(笑)
これで一人分。
とうぶんおやつに困りませ~ん


2007/02/07 20:35 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~
やっと自由になれる夜が来ましたe-51
hide-mamaちゃん、今日もパン作りね!おいしそうだよ~
やっぱりパンにはハムとチーズが合うよね。

節分の風習、おもしろいね!
なんだかハロウィンみたいv-363

No:431 2007/02/07 21:02 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

hide-mamaちゃんこんばんは!
ご無沙汰しててごめんなさい。
毎日美味しそうなパンが登場してるね~
作り出すとはまるよね!
うちも今朝はパンなの。今夜はラウンドパンを準備中。。。

おじいさんのこと知らなくって・・・
お悔やみ申し上げます。

節分にお菓子もらう風習あるのね~
地域によって随分違うんだね。

No:432 2007/02/07 22:42 | りんご #- URL [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
パステルのプリン、美味しくて好き~!いろいろ種類があるから迷っちゃうよね♪
袋にいっぱいのお菓子、嬉しい収穫だね~。こんな昔ながらの行事はずっと続いてほしいね♪

No:433 2007/02/08 05:46 | まあしい #- URL編集 ]

hideママちゃん~こんにちは☆
うわぁ~美味しそうなパン!
ここまで良い香がしてきそうだよ~♪

節分~すあまちゃんも言ってるけど
ほんとハロウィンみたいだね~!
子供たちは大喜びだね~v-10

No:434 2007/02/08 15:15 | み~ちゃん #- URL編集 ]

今回もおいしそうなパンだね~
私も見習って何かつくってみようかな。
節分にお菓子もらう習慣があるのね。
ココではお盆にそういうのやるみたいだよ。
地域によって違うんだね。

No:435 2007/02/08 21:08 | てんこ #- URL編集 ]

すあまちゃんへ!

や~っと、おちびちゃんが寝てくれて
紅茶を飲みながら、パソコンに向かってま~す。
なかなか節分のは、行きたくても小学校に行きだしてからは、平日だといけなくてね~i-227実家まで、高速を使って2時間弱。その行事は夕方から始まるからね~!今年は土曜日だったから、楽しんできたよ。

No:436 2007/02/08 22:39 | hide-mama #- URL編集 ]

りんごちゃんへ

全然いいよ~!
りんごちゃんペースでv-10りんごちゃんが大好きだから、無理しないでね~!ラウンドパンの型とかってどんなところに売ってるの~?私が見つけられないだけ!かしら??またいろいろ教えてね~i-235

No:437 2007/02/08 22:44 | hide-mama #- URL編集 ]

まあしぃちゃんへ

今日もお疲れさま~!
パステルのプリン、時々フッ~と食べたくなるよ~!美味しいよね~。お菓子たっぷりで、
子供も大人も喜んでんま~す。
一緒についつい食べちゃうのよね~i-229

No:438 2007/02/08 22:48 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

今回はナノが寝ちゃってて、親に見ててもらってたから、参加しなかったのよね~!もし行ってたら、ナノも張り切ってたはず。来年は、2月3日は日曜日。私の頑張り次第でまたいけるんだけど~(笑)
あれだけの量をもらうにはけっこうな距離を小走りに歩くから、いい運動にはなるよ~!

No:439 2007/02/08 22:55 | hide-mama #- URL編集 ]

てんこちゃんへ

北海道では、お盆にこういうのがあるんだ~!てんこちゃんちは参加したことある~?
今年になって初めて挑戦したパン!
子供達とも一緒に出来たりするし、楽しいよ~!!でも、一次発酵まで、ホームベーカリーにお任せで楽チンしてま~す。

No:440 2007/02/08 23:00 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
