

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一緒に~!

夜、あーちゃん&ハルと一緒にパン作りをしたよ~!

前日、kanamamaちゃんが、簡単で、子供も喜ぶよ~!と
教えてくれたので、ハムを入れるのと、ウィンナーを入れるのを
作ったよ~。

寝る前に焼きあがったパン。
もう一度、歯磨きするから~と焼きたてパンを美味しそうに
パクパク

VFSH0227.jpeg


は前日に焼いたレーズンパン
私はレーズンが苦手なんだけど、
みんな『美味しい~!』って食べてくれたよ。


VFSH0225.jpeg


さて、今日の夕飯。
夕方まで何にしようか決まらなかった.............
なんだかバクバク食べたい気分。

で作ったのが、サトイモを使ったカレー??
キーマカレーみたいな感じ。かな~!

VFSH0226.jpeg


写真もなんだか見にくいなぁ~
サトイモ効果でネットリ~。
別のフライパンで鶏肉をカリっと焼いたのを、
カレーの上にチーズをのせたところに盛り付け
ボリュームたっぷり。

辛いもの好きの大人は食べるときに、ラー油をかけて........。
適当に作ったものだから、みんなの反応がドキドキ

みんなぺろっと完食したよ~。


2007/02/07 00:07 | あーちゃんのある日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
子供ちゃんと一緒にパン作りすると楽しいよね~。私も友人の子供と一緒につくったりするよ~。カレーに里芋って面白い!!あのねっとり感はやっぱり残ってるのね。かりっと焼いた鶏肉、チーズ。。。(^¬^)ジュル...

No:423 2007/02/07 05:52 | まあしい #- URL編集 ]

hideママちゃん~おはよう♪
わぁ~ハルくんとパン作りしたんだね~!
いいなぁ~楽しそう~☆
私もく~ちゃんと作ってみたい!!
美味しそうだよ~♪
里芋のカレーもいいね~今度作ってみるね~☆
今日は晴れ~嬉しいでーす!!

No:424 2007/02/07 07:34 | み~ちゃん #- URL編集 ]

よだれ~っ

里芋のカレー。。。めっさ美味しそう!ジュルッ
私も作ってみよ~っ!!!!

早速ハム&ソーセージのパン作ってみたのね!?
美味しいやろ~?
子ども達も好きだが、私も大好きなの~
甘系のパンもいいけど、しょっぱ系もいいね♪
もひとつ、友達に教えてもらって我が家では大ヒットだったパンを。。。
ツナ・マヨネーズ・コーンをよく混ぜたものをパンで包んで
丸めてから てっぺんの部分をキッチンはさみで十字に切り込みを入れるの。
ちょんちょんって感じにね~
焼きあがったら切り込みから ちょっぴりのぞいてる具に
お好みでパセリ(乾燥)をパラッとかけると良い感じで~すd(⌒ー⌒) グッ!!
これまた ついつい食べすぎちゃうんだなぁ。。

No:427 2007/02/07 17:02 | KANAmama #- URL [ 編集 ]

まあしぃちゃんへ

サトイモ~!ほんと、ネットリ~してたよ!!
子供達、サトイモの煮物とか食べないから、ほんと、ドキドキしたよ。この料理で食べれるんだ~っと発見v-219

No:428 2007/02/07 19:55 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

子供達と作るのも、楽しくなってきたよ~!
もっと小さいころも、一緒に作ったりしてたけど、だんだん子供もあきるし、グチャグチャになると、もう~いいよ~なんて思ったりして。でも最近、そういう感じじゃあなくて、一緒にすることが楽しいし嬉しいと思うようになってね~!

No:429 2007/02/07 20:02 | hide-mama #- URL編集 ]

KANAmamaちゃん

フムフム~!
ツナ・マヨ・コーンね~!了解。
またまた挑戦してみま~す。十字の切り込みなんて、私には高度な技が出来るかしら~(笑)

No:430 2007/02/07 20:05 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
