

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

牡蠣。

実家から帰ってきて......。
さあ、夕飯

実家は海の物も山の物も豊富。
母の知り合いが牡蠣の養殖をやっているので、
お願いして、分けてもらいました。

で、今日はカキフライ!
VFSH0217.jpeg

久しぶりで、みんなパクパク。
横に添えてるレモンは実家になってる物を取ってきたよ~。

さらに
殻付きの牡蠣をレンジで数分。
半生の状態にレモンを絞って~。自然の塩味が
美味しい~手を加えるのも
美味しいけど、シンプルな素材をそのまま味わえるこの牡蠣も
大好き!!
VFSH0219.jpeg

ナノはチャレンジャーなので、食べたい~って。
一つペロっと食べたよ。

もう一つ、ナマコ。
三杯酢で頂きました~。ナマコの原型をみて
旦那は三歩後ろに下がってま~す(笑)
有るとき、柚子を擦っていれるのだけど、
急だったので、なんだか地味な写真です。

VFSH0218.jpeg


これもナノとあーちゃんがチャレンジしたよ。
大人は大好き~!


2007/02/04 23:39 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hideママちゃん~こんにちは☆
きゃ~~~牡蠣じゃないの~~~!!
まだ残ってる?食べたいーーーっ!!
そうそう~レモンをキュッって絞って食べるのが一番うまいよね~♪
なまこもスキスキ☆
あ~あ~hideママちゃんちが羨ましいなぁ~♪
今週もよろしくね~☆

No:413 2007/02/05 13:41 | み~ちゃん #- URL編集 ]

いつも凝った料理を作っててエライわぁ!
私は最近手抜きばっかりで、これじゃいかん!って思うよ~。
ナノちゃんカキにナマコまで食べたの?
すごいすごい!!
たしかにナマコの原型はグロイよね。
私はさばいたことありません・・・。
でもおいしいよね~!

No:416 2007/02/05 18:16 | Anmama #- URL [ 編集 ]

み~ちゃんへ

おはよう!牡蠣大好きな私は、この時期を楽しみに待っているのだ!!
だからって、いろんなバリエーションをきかして料理するわけではないのだが......(笑)
今週も頑張ろうね~。

No:420 2007/02/06 07:56 | hide-mama #- URL編集 ]

Anmama さんへ

おはよう~!ナノはほんと、チャレンジャーなのよ。初めての食べ物でも、こっちが何も言わなくても一度は口にもっていくよ。

ナマコはほんと、見た目はグロよね~!
美味しいのに。実家に帰ると新鮮な海の物が食べれるから、いつでも帰りたくなっちゃうんだけど、子供も小学生になると、なかなか行けなくてね~i-227

No:421 2007/02/06 08:05 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
