

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

悩んだ~!

夕食の一品で悩んだよ~!

先日、特に何も考えずに『山ごぼう』を買ってきた。
で、今日料理しようと思ってふと考えた。

そういえば、山ごぼうってごぼうとは違うの???
どんな料理をすればいいのかな~??
漬物を食べたことはあるけど...............

けっこう、香りが強いんだよね~!ちょっと驚きだったよ~。
で、ネットで調べて作ってみたの。

牛肉と一緒に甘辛煮。

VFSH0213.jpeg

子供達は食べなかったけど、
ごぼうの好きの旦那は美味しいって食べてくれたよ。

子供が好きなどんぶり~!

VFSH0214.jpeg

今日は、豚コマに下味をつけて、片栗粉をまぶして
焼いたものに、醤油&お酒を絡めたよ。
食べる時にはご飯の上にゴマをかけて。
白髪ねぎをのせて~!大人は一味をきかせま~す。


今日は夕方も強烈な頭痛に悩まされたよ~。
で、痛み止めを内服。
今日は寝ま~す。明日はハルの生活発表会
どんなのかな~!楽しんできま~す。


2007/02/01 23:05 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
山ごぼうって知ってるけど買ったことなかったなあ~♪香りが強いんだね。。でもちゃんと調べてお料理するなんてエライなあ。。今朝は頭痛が治ってるかなあ。。ムリしないでね(^_-)-☆

No:402 2007/02/02 05:24 | まあしい #- URL編集 ]

こんにちは~☆
山ごぼう~美味しそうだね!
こっちはまだ売ってないよ~♪

頭痛~大丈夫?
今日はどうかな?
生活発表会?どんなのかな?
楽しみにしているね~☆

No:406 2007/02/02 14:19 | み~ちゃん #- URL編集 ]

こんばんは!
発表会はどうだった?
生活っていうんだから、お遊戯とかじゃないよね?
hide-mamaちゃんは頭痛もちなの?
私もたまに頭痛くて動けなくなるよ・・・
お互い倒れられないよね、健康第一でガンバリマショー!

No:407 2007/02/02 18:10 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

こんばんは~
山ごほう、買ったことないなぁ。
えらいなぁ、ちゃんと調べるなんて。
おいしそうにできてるね。

頭痛はどうですか?
私も頭痛持ちで、月に1度は悩まされます。
子供3人いると寝てられないしね、
お互い頑張ろうね。

No:408 2007/02/02 21:30 | てんこ #- URL編集 ]

まあしぃちゃんへ

こんばんわ~!心配かけました~!頭痛も治り、復活v-221また、明日から頑張ろう~!です。な~んにも考えず買ってしまい、後で焦っちゃうんだよね~(笑)

No:409 2007/02/04 22:05 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

こんばんわ~!
生活発表会も無事終わったよ~。頑張ってたよ。やる気マンマンで、目立ちすぎでちょっと恥ずかしいくらいでした~(笑い)
心配おかけしました。元気復活~。明日からまた頑張ろうね~。

No:410 2007/02/04 22:10 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ!

親に見てもらいたい事を発表して、年長は劇&歌を歌ったよ。みんな発表はいろいろだった。お絵かき、習字、鉄棒、縄跳び、製作、ピアニカなどなど。で、ハルは女の子に混じってピアニカを。なぜ??って思ったんだけど、みんなピアノとか習ってるお友達の中で、習ってないハルだけど、一生懸命頑張ってたよ。成長を感じたよ~。頭痛も復活!
明日から、またマリンバの練習頑張りま~す。すあまちゃんも風邪大丈夫~!

No:411 2007/02/04 22:35 | hide-mama #- URL編集 ]

てんこちゃんへ

山ごぼう、頻繁に買う物ではないものの
美味しく調理できたから良かったよ~。
頭痛、私も月1ぐらいでやってくるかな~。
もう、どうしようもないくらい痛くてあ~ちゃんとかにハルやナノをお願いして少し横にならせてもらってま~す。
てんこちゃんちも3人いるから、大変だよね~。ほんと、お互い頑張ろうね~v-106

No:412 2007/02/04 22:40 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
