

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初挑戦

お義父さんの法事も無事終わり、夕方家に
戻ってきたよ。

あ~ちゃんやハルもお友達家族に
遊びに連れってもらい、18時前に帰宅。
ハルは可愛いところがあって、帰ってくるなり
『やっと会えたぁ~!』っと
抱きついてきたよ~

とっても、楽しかった様子。
本家の皆様、1泊2日
あーちゃん&ハルを預かってくれてありがとね~

20時すぎから、パン作り開始~!!
今日は、みかさんの本に載っているショコラパンに
初挑戦


ププっ(笑)なんだかヘンテコな形になってしまったよ~......
VFSH0200.jpeg


まっ初めてだし..............

HBでこねてもらうんだけど、1.5斤のだから、
本に載ってる量だと少なすぎてうまく出来ないみたいだから
量を倍にして、生地を作ったから
形を変えて作ってみたよ~。


VFSH0201.jpeg

形はヘンテコですが味は美味しかったよ~!!
綺麗な形を作るには練習あるのみかしら.......。


2007/01/28 23:43 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hide-mamaさん、最近お料理も更新してるんですね~~。お料理ネタもおいしそうで見ていて楽しいですよね~。前記事のも見ていたらお腹がすいてきました~~~。すこあぽ、春巻き大好きなんです~~。でも自分で作った事ないよ~~。餃子なんてしばらく作ってないし・・・。こういうの見てると作りたくなってきますよね~~。豚キムチにゴマをかけてもおいしいんだね。今度やってみようっと。すこあぽは最近何故かたこ焼きが食べたくて仕方ないんです~~。たこ焼き器が欲しくて・・・。でもHBも欲しいんですよ~~。

No:380 2007/01/29 00:18 | すこあぽ #- URL編集 ]

おはよう
また1週間始まるね!
週末はご法事ありでお忙しかったね。
おこちゃまたちは楽しい週末になったのかな?
ハルちゃんのハグ、かわいいね。
ショコラパン、おいしそうっ。
成型は、ほんと難しいよね~。
発酵すると形が変わっちゃうんだもん。
こうしてパンを作ってると、パン屋さんってすごいなぁって素直に尊敬しちゃうよね~

No:381 2007/01/29 07:17 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

hideママちゃん~おはよう♪
すごい~~~!!
ショコラパンに挑戦したのね!!
何事も失敗を恐れずだよね~~~♪
私と似てる~~~嬉しいなぁ(^^)
私も食べてみたいよ★

No:382 2007/01/29 07:52 | み~ちゃん #- URL編集 ]

ショコラパンに挑戦したのね。
すごいなぁ。
私、料理はてんでダメだもんなぁ。
晩ご飯も次男の幼稚園のお弁当もワンパターンだし。。。

No:383 2007/01/29 21:46 | てんこ #- URL編集 ]

すこあぽ さんへ

遊びに来てくれてありがとう~!
体調はどう~?無理せずにね。私の料理みて、すこあぽちゃんのつわりが悪化しないことを願ってますぅ(笑)
たこ焼き大好きv-10もちろんMYタコ焼き器ありますよ~。一時はたこ焼き屋さんになりたいとマジに悩んだことがあるくらいi-229そ~いえば、あーちゃんがお腹に居たとき私もたこ焼き食べたい病にかかっってたよ~。旦那が夜の11時ごろ買いに行った記憶が..........e-277もうすぐ、だんな様も仕事で不在になるのよね~!頑張れ」~すこあぽちゃんv-91

No:385 2007/01/30 09:13 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ!

おはよう~!ほんとパン職人さんって、すごいよね~。パン作り始めて楽しい毎日。お惣菜パンも作ってみたいなぁ~!と思ってるんだけど。なかなか出来ないのよね~i-229

No:386 2007/01/30 09:17 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

私、チャレンジしすぎるのよね~!
で、時々思うこと。誰か、基本を教えて~v-406今日もいい天気。み~ちゃんはく~ちゃんとサロン??私も今から出掛けてきま~す。

No:387 2007/01/30 09:21 | hide-mama #- URL編集 ]

てんこちゃんへ

幼稚園はお弁当なんだね~!
うちが行ってる幼稚園は給食だから、お弁当で毎日悩まなくていいのよ~i-229旦那のお弁当も最近は、みんなのブログに遊びに行って参考にさせてもらってるから助かってま~す。長男くんは大丈夫~?

No:388 2007/01/30 14:20 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
