

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あ~ちゃんの参観日

今日はあ~ちゃんも小学校の自由参観の日。
あーちゃんの希望で、3限目の授業をみてきました。
『大豆』について研究したものを
クイズ形式や紙芝居、実際にきな粉やもやしを作り
詳しく説明してくれたりと。
とても分かりやすく楽しめたよ~

VFSH0187.jpeg



あーちゃんの作品です。

VFSH0186.jpeg


今日は朝のお弁当にず~っと作りたかったまあしいさんの
甘酢煮をつくってたよ~!

VFSH0185.jpeg


失敗したときの為に2つ焼いたんだけど、
1つは黄身がトロ~と出てしまい失敗
もう1つは成功
味は想像してた通り、私好み~
もちろんまた作りま~す。
まあしいさん、ありがとう~!!

午前中、参観に行く前に
バナナチョコパウンドケーキを焼いたよ~!

うまく焼けたと思うんだけど............。
VFSH0189.jpeg


子供達はチョコもバナナもパウンドケーキも好きなのに、
合わせた物はイマイチらしい


2007/01/24 21:03 | あーちゃんのある日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは
訪問履歴からきました。
子供さんたち、もしかしてウチと同い年かな?
ウチは2年生、年長さんと、2歳になったばかりです。
また遊びに来ますね。

No:356 2007/01/24 23:14 | てんこ #- URL編集 ]

hide-mamaさん、こんばんわぁ~~
夜更かし中です(笑
娘の便のリズムの記事に、親身になってコメント下さってありがと~
これでもか~!っていうくらい ウンチのリズムに関しては気をつけてるつもりなのに、上手くいかなくて、さじを投げたい気分だったの(笑
でも、まだまだ小さいし、リズムは どんどん腸も成長するにつれて出来ていくかしら~
きっと、前固かったときの精神的なものが大きい感じがするから、このまま食事に関しては私がしっかりメニュー考えて続けていこうと思うの。いつもずぼらで手を抜いてしまうから、もっと自分が気をはっておかなきゃ~~って思って書いた記事です~。

野菜ジュース、読んでなるほど~って思ったの。
ミックスジュースとか・・・ミルサーで作ったら効果抜群だものね。
カルピスとか・・・あげるよりも、野菜ジュースのほうが栄養があっていいなぁ・・・って
今まで飲ませたことなかったけど、今度スーパーで買ってみようと思います♪ありがとう~


自由参観・・・・
きっと私、うるうるしながら見ちゃうだろうなぁ~~あはは(笑
パウンドケーキもとってもおいしそう。
明日の朝ゴハンにしたいです~

また遊びにこさせてくださいね。

No:357 2007/01/25 02:11 | 小春ちゃん #mQop/nM. URL編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
参観日、子供さんの成長を見に行くようで嬉しいね♪大豆についての研究なんてなんか役立ちそう~!
目玉焼きの甘酢煮、作ってくれたんやね!
嬉しいよ~O(≧▽≦)O ♪ありがとね!

No:358 2007/01/25 06:49 | まあしい #- URL編集 ]

hideママちゃん~こんにちは★
自由参観だったのね!
学校での様子って気になるよね~♪
あ~ちゃん可愛いよv-343

まあしいちゃんのタマゴ焼き~すっかり定番のおかず!
美味しいよね♪
バウンドケーキもいいなぁ~家が近かったらこれからお茶しにhideママちゃんちに行くのになぁ(^^)

No:359 2007/01/25 13:30 | み~ちゃん #- URL編集 ]

こんばんはっ!
参観日、こっちがわくわくどきどきだよね!
小学校の参観ってどんな感じなんだろう?
自分が生徒だったときの気持ち思い出すとなんか懐かしい気持ちになります!

hide-mamaちゃん、いつもイロイロと作っていてえらいっ!
チョコチップたくさんでとってもおいしそうだよ~~~。

No:360 2007/01/25 19:35 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

てんこちゃんへ

遊びに来てくれて&カキコありがとうv-10
お子ちゃま、3人とも同じ年齢ですよね~。なんだかうれしいで~す。出会いに感謝v-346私も遊びに行きま~す。

No:361 2007/01/25 21:49 | hide-mama #- URL編集 ]

小春ちゃんへ

とっても頑張りやさんな小春ちゃん、お子ちゃまのリズムがつくといいね。野菜ジュースもいいし、バナナジュースもいいよね。うちのバナナジュースはバナナを凍らせて作るから、牛乳とミキサーにかけると、シェークみたいになって子供は喜ぶよ。そこに少しヨーグルトを混ぜると、サッパリなカンジにもなるし。あっそうそう、あとv-294が出なかったり、反対に下痢で、トイレに座ってるとき
抱っこするカンジで、『お母さんのおまじない~』って言って腰をさするよ。お母さんのあったかい手で子供はホッとするのかお腹が痛いのがよくなったりすることがあるよ~!

No:362 2007/01/25 22:20 | hide-mama #- URL編集 ]

まあしぃさんへ

みんな一生懸命、発表してくれて。
モヤシの作り方を教えてもらって、なんだか
『作ってみたいなぁ!』って気になったりしてi-229そのときはあーちゃんが私の先生です。甘酢煮、あしたも作っちゃうよ~v-10ありがと~!!

No:363 2007/01/25 22:27 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

学校に行くようになると、幼稚園みたいに親が行く行事も少なくなるし、どんな様子か気になるよ~!
あっそうそう、く~チャンが着てるパーカーあーちゃんとお揃いだよ~。
く~ちゃんを見て「ああ~~~~~!」って叫んじゃったv-10

No:364 2007/01/25 22:32 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ!

すあまちゃんちも入学まで、あともう少しだね~!(ってうちもだけど笑っ)
なんか、国語とか算数とかで、「分かる人手を挙げて~!」って先生が言って自分ちのコが挙げてないと、大きい声だせないから、口パクで、「どうした~!わからない~?」な~んて言ってみたりして、なんだかドキドキハラハラするよ~i-229

No:365 2007/01/25 22:39 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
