

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カレー!

今日は、朝から本部会なので、
昨日の夜に作っておいたカレーで~す。

レッドカレー

VFSH0159.jpeg


ココナッツミルクが入ってるから、
最初の一口めはまろやか~で、あとで、ピリッと
レッドカレーペーストの辛さがきます。
5,6年前ごろから作り始めて
旦那も大好きです。
今日は辛さを抑えてるので、ナノもハルも食べたよ。
大人はもっと辛さがほしいカンジもするけど~~~~~


辛いのが全然食べれないあーちゃんには.......。

VFSH0157.jpeg


小松菜と白滝と豚ミンチの炒め物で~す。
あとは味噌汁&イクラご飯だよ。

今日は、恥ずかしながら初めてセルフのガソリンを
自分で入れてみたよ~
これでいいのかな??って
ドキドキしましたが、なんとか一人で出来たよ~!フゥ~


2007/01/16 22:54 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよ~~~
スポンジのケーキ美味しそうだね!
子供って自分でデコすると喜ぶよなぁ~
パン丸く丸めるだけでも、自分で作ったって思うみたいでよく食べてくれます!

レッドカレーなんて食べた事ないの。。。
辛い?辛いのは大丈夫!
食べてみたい!!!
でももう少し食べれないかなぁ~
子供達が辛いもの平気になるまでお預けかな^^

セルフ緊張したんだね~
私はね昔スタンドでバイトしてたのでお茶の子さいさいだよ~
でもカードとか入れたりするのは緊張する。
機械モノにはめっぽう弱いんだ~^^

No:316 2007/01/17 08:29 | りんご #- URL [ 編集 ]

セルフのスタンド

生まれて初めて入れたの!?
そっかぁ~。。。
私も初めての時はドキドキもんだったわ~

未だに忘れられないのは、免許とりたての16年前。。。
初めて一人でガソリンスタンドに入り
店員さんに「給油口開けてくださ~い」って言われて
ちょ~~~~アセり、何を思ったか。。。引いたレバーは
給油口じゃなくトランクのレバーだったの!
店員さんに笑われたじょ~!(爆笑)

No:317 2007/01/17 08:33 | KANAmama #- URL [ 編集 ]

hideママちゃん~こんにちは☆
めちゃ美味しそうなレッドカレーだわ~♪
激辛のカレーが食べたいなぁ!
く~ちゃんが食べれないから無理だなぁ~~~笑

セルフガソリン~ほんと最初はドキドキしちゃうよね~分かるわぁ。
でもこれも慣れだよ~~~!
ドキドキって~可愛いhideママちゃんだなぁ~♪

No:318 2007/01/17 15:50 | み~ちゃん #- URL編集 ]

りんごちゃんへ

ありがとう~!初めてのスポンジ挑戦で、
オーブンの前をウロウロ~。ドキドキして離れられなかったよ~i-229カレーは、ペーストで辛さの調節ができるよ~!
ほんと、スタンドはドキドキした~i-237でも、これで、次回から普通に出来るかも!?(昨日は、挙動不審気味やったような~笑)やっぱセルフのほうが安いもんね~!!

No:319 2007/01/17 18:49 | hide-mama #- URL編集 ]

KANAmamaちゃん

初めてだったから、画面にプリペードカード!?って出たんだけど、どうしていいか判らず、現金にしたの。でも、プリペードカードを使ったほうが安いんだよね~!i-229もちろん、私もトランクのレバーを開けたことあるよ~(笑っ)

No:320 2007/01/17 18:56 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんへ

み~ちゃんも辛いのすきなの~?
私は大好きなの。タイ料理とかの好きで
いつか行ってみたいなぁ~!と夢見てま~すv-352
み~ちゃんに可愛いなんて言われて
ちょっと恥ずかしくなってしまったよ~i-229

No:321 2007/01/17 19:01 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
