

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日から始まり~!

ダラダラした生活も昨日でおしまい
起きれるかなぁ~!と思ったりしたけど、
頑張って6時過ぎに起床したあーちゃんでした

元気に登校して、お昼前にお腹を空かせて帰ってきたよ。
今日は、パウンドケーキを焼いてみたよ。

07-01-09_12-41.jpg


もちろんお菓子作りに慣れていない??私は
市販のパウンドケーキの粉を使わせていただきました~
生地の中に、チョコチップ&アーモンドダイスを混ぜ
表面にホワイトクランチを散らして焼きました

あーちゃんはパウンドケーキが好きなので、
好評でしたよ~

夕飯は昨日、ハルと約束した通り、
ハンバーグ

基本的に料理下手なのに、チャレンジャーで、
キッチリレシピ通りに作れない性格の私~

ハンバーグはどこかのテレビで、豆腐を入れると
フワっとするような事を言っていたような気がして
入れて作ってみたよ。

盛り付けが下手で、うまく写真に写せないのが
残念ですが、
ハルもあーちゃんも『美味しい~~~』って、
いっぱい食べてくれたよ。
ハンバーグの口の中で、もさつくような感じが嫌いなナノが
珍しく食べてくれて嬉かったよ~~~~

07-01-09_18-05.jpg


ハンバーグにはハルの大好きな
目玉焼きをのせて、
後は、ポテトをスライスして揚げたのと、
長ネギを焼いたのとトマトを添えました。
それと、コーンスープなんだけど、
ハンバーグに添える物に気をとられ、少々焦げてしまいました

旦那は飲み会と言うことで、明日の
お弁当にいれまーす


2007/01/09 20:00 | あーちゃんのある日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日から3学期が始まったね~~~
ホッとしたのもつかの間、宿題持って行くの忘れてるうちの子供。。。
あきれてモノも言えんかったわ・・・
ハンバーグに目玉焼きって美味しいよね~~~
子供が美味しいって食べてくれるのが一番嬉しいよね!!!

あのねお願いが・・・
気軽にりんごちゃんって呼んでもらえると嬉しいな~~~よろしくね!

No:288 2007/01/09 23:50 | りんご #- URL [ 編集 ]

今日からまた学校が始まったんだね。
遅くなっちゃったけど、あーちゃん、ハルくんお誕生日おめでとう!!
年末年始とイベント目白押しなんだね。
また1年たくさん楽しいことがありますように。

No:289 2007/01/10 00:41 | Anmama #- URL [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございました~!
昨日から学校始まったんですね!
給食は今日からですか?
うちのムスコが通う幼稚園は今日が始業式でした。
そろそろお迎えに行かなくては・・・
私も今朝起きられるか不安でしたけど、
昨晩子供と一緒に9時過ぎに寝たのでバッチリ起きられましたv-221

ハンバーグ、おいしそう!
そういえば、最近作ってなかったなぁ。近いうちに作ってみようっと!

ムスコは、未だにムシキング大好きだよ~。
ムシキング、ポケモン、ドラゴンボール、平行して全部好きかも。
小学校に上がったらまた好みが変わるのかしら?

No:290 2007/01/10 10:45 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

りんごちゃんへ

ハンバーグにのせる目玉焼きの半熟ぐらいで、トロ~とする黄身を絡めて食べるのがみ~んな好きで~すv-10
りんごちゃんちのお嬢はなんとお呼びすればいいかな?(うちのあーちゃんと同じ年と聞いてうれしいでーすi-235
うちも、よ~く忘れ物をするの!!で、昨日の朝から話をして、今年のあーちゃんの目標は『忘れ物をしない!』なのよ~i-229ちなみにあーちゃん達の学校は体操服を忘れたヤツは見学だそうで、母はビックリv-405したよ~v-364

No:292 2007/01/10 14:12 | hide-mama #- URL編集 ]

Anmama さんへ

今年も宜しくお願いしま~す!
誕生日もバラバラなほうが毎月のイベントが増えて楽しみがあるかも~i-183
6日と8日じゃあ、ケーキも食べきれませ~んi-229Anmamaさんのところも、素敵な一年を過ごせますように.........v-343

No:293 2007/01/10 19:04 | hide-mama #- URL編集 ]

すあまちゃんへ!

ハルの幼稚園は明日から、給食でーす。なので、きっと、すあまちゃんところと同じくらいだと思うけど、11時降園で、行ったと思ったらすぐ帰ってきました~i-229すあまちゃんちはムシキング、ポケモン、ドラゴンボール同時進行なのね~!プレゼントとかは大変じゃなぁい?

No:294 2007/01/10 19:12 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
