

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お誕生日

今日は、ハルの6歳のお誕生日!

名古屋にある科学館に行ってきたよ
午前中、エンジンがかかるのが遅くて
お昼前から出発

子供たちは無料で、大人も300円。
駐車場料金がかかりますが、3時間ほど楽しんできたよ

それから、昼食を食べ買い物をして
帰宅したんだけど、お昼が遅かったので、
リクエストしてもらってた、ハンバーグを断念!!
(好物だから、いっぱい美味しく食べてもらいたいから
明日に延期で~す


で、すぐ、よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんの
ところに遊びに行ったら、
私にも出来そうなレシピが..............

材料の水菜もこの間、実家でもらってきてて
生ハムはお歳暮で頂いてたものがあって
早速、作ってみたよ~~~~!

旦那さんもそんなに
お腹がすいてないようだったのでワンプレートにしてみたよ~~~~~
スープはかぶらとベーコン・水菜で
鶏がらスープの味付けです。

あとは生野菜と
ハルの好きな豚肉を玉葱と炒めて、
ハルの大好きなポン酢をかけて...........

きれいな盛り付けじゃないので
恥ずかしいのだけど、写真のせまーす


conv0001.jpg


食後は、お楽しみのケーキ

ハルはドラゴンボールの悟空の絵でーす!


07-01-08_19-40.jpg


今年は、卒園入学です!!
ハルはちょっぴり甘えん坊だけど、
やさしくて、いつもニコニコ笑顔です。
チャレンジ精神もでてきて、いろいろ頑張ってまーす
もちろん、ナノの面倒を見てくれるよ

おめでとう
そして

ありがとう


2007/01/08 22:30 | ハルのある日COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

hide-mamaさん、はじめまして!
YOMEちゃんのページから遊びに来ました!
お誕生日続きなんですね。おめでとうございます。
うちにも、年長の息子がいて、今ドラゴンボール大好きなので、親近感から書き込みさせていただいてます!
こんなにすばらしいケーキ、息子の目の前に置いたら大興奮間違いないです(笑)
またお邪魔させてくださいね!

No:282 2007/01/09 00:25 | すあま #nAGlzmaI URL編集 ]

おはよう!!
わぁ~お誕生日が続いてるのね~♪
ハルくん~おめでとう!!
元気で何事にも一生懸命ね一年になるといいね!
ケーキ!カッコイイね☆
お!YOMEちゃんの~チャーハンだ!
美味しそう♪

No:284 2007/01/09 07:34 | み~ちゃん #- URL編集 ]

すあまちゃんへ!

遊びにきてくれてありがとうございま~すv-10
年中~年長になって、ムシキングe-63ポケモンe-63ドラゴンボールと変わっていき、親は大変~i-229すあまちゃんちの息子クンはどう?こんなにコロコロかわる~?まだポケモンもすきだけど、ムシキングはもう全然だよ~i-237
出会えたことに感謝v-343また遊びにきてくださ~いv-364

No:285 2007/01/09 13:12 | hide-mama #- URL編集 ]

み~ちゃんさんへ

恥ずかしい~~~i-229盛り付けも下手くそなのに。さらに写真小さいからよけいにグチャ~ってカンジになっちゃったv-406ケーキは、お店の人も悟空は難しかったのか、ちょっと苦笑いで渡してくれました~i-198でも、ハルは大喜びだったよ~!v-10いつか自分でも作れるかしら??

No:286 2007/01/09 13:21 | hide-mama #- URL編集 ]

遅くなっちゃたけどハル君お誕生日おめでとう!!!
ハル君にとっては一つの節目の年だね~~~
この一年も元気で笑顔で過ごせますように^^

No:287 2007/01/09 23:47 | りんご #- URL [ 編集 ]

りんごちゃんへ

お言葉に甘えてりんごちゃんさんの「さん」を
とってみました~v-398
ありがとう~!なんだかあっという間に、一年一年が過ぎ子供も少しずつ成長していきますね~!てことは、自分もあっという間に一つ年をとってしまうのよね~v-406

No:291 2007/01/10 14:00 | hide-mama #- URL編集 ]

ハル君お誕生日おめでとう!!

こんにちは。
科学館行ってきたんだー仕事してる時よく科学館の前を通りましたよ~。

ハル君お誕生日おめでとうv-315もう6歳なんだね。遊びに行くとはる遊んでくれる優しいお兄さんですよー。あーちゃんも沢山遊んでくれるので、見てるとこんなお姉さん・お兄さんがいたらなーなんて思います。これ本当!!

プレートにのせられたお料理美味しそうだね
料理って味も大切だけど・・・見た目も大切だね♪

No:295 2007/01/10 20:45 | imo-mama #- URL [ 編集 ]

ありがとう!!この間、また1本前歯が抜けて、また一つお兄ちゃんになったよ~v-10科学館は無料だし、ナノもなんとなく楽しんでたよ。
今年の目標、料理も頑張って、ダイエットも頑張ろう~~v-91で~す!!

No:296 2007/01/11 06:36 | hide-mama #- URL編集 ]

e-29
im-mamaちゃんにお返事で~す!

No:297 2007/01/11 06:38 | hide-mama #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
