スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

予防接種!

や~と一回目のインフルエンザの予防接種に
行ってきたよ~

私も含めて今日の出費は10,500円~
医療費もバカにならないのよね~!

子供達はあともう一回打つしね~

まっ、高くてもやっとかないと
予防接種してなくてインフルエンザに
かかっちゃうと大変な事になるものね...................。


で、についてまず4人で相談したのが
(ナノは気分だけ参加
打つ順番
まず名乗りをあげたのがあーちゃん。
ハルは「お母さんの前がいい~!」って言ったから
1番あーちゃん、2番ナノ、3番ハル、4番お母さん
で決まり~!
(今まであーちゃんは予防接種で暴れたり、泣きわめいたりして
ないから、最初でみんなの手本になるからこの順番って
いいかも~)って
ひそかに思ってたお母さん!


しか~し、今年は違った~!

最初のあーちゃんが「怖くなってきちゃった~!」と
ちょい暴れだした..................。
みんなで押さえながらあーちゃん終了。

次はナノ。
椅子に座らせて先生がチクっ~!
アレっ?????
無表情&無反応
おまけに
椅子から降りて『チク~ちたね~!』と笑顔???

かっかわいそうにあーちゃんの立場なし

次に控えるハルは
『ナノたん、すっごいね~~~~!!!」』
そりゃ尊敬の眼差し

で、去年までは3,4人で押さえつけての
ハルの予防接種だったけど今年は
暴れず頑張りました

あーちゃん2回目は頑張ってね~~~~~~~!

スポンサーサイト

2006/11/13 11:26 | ナノのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

げっ!そうだね~、毎年のことながら
すっかり忘れてたよ!
思い出させてくれてアリガトウ♪

うちも早く打ちに行かなくちゃ!

ナノっちは強いね♪
さすが末っ子~(≧∇≦)

No:253 2006/11/15 17:29 | KANAmama #- URL [ 編集 ]

KANAmamaさん

やっぱり打っておかないとね~!
ハルの麻疹・風疹の混合を入学前までに
打たないといけないから、
珍しく行動を早くしてみましたv-12

No:254 2006/11/18 14:00 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
