スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと更新..............................。


バタバタ忙しい日々でした、。
ハルの胃腸風邪がナノにも移り
29日から嘔吐が始まり
30日も治まらず.........................。


10月30日はナノの誕生日
そして、お義父さんが亡くなりました。

お義父さんが癌の告知を受けたのは
ナノが生まれる数日前。

ナノが成長する日々の中、お義父さんは癌と戦ってきた。
3人に会うのをとても楽しみにしていたお義父さん。

あーちゃんはお見舞いに行く度に
お爺ちゃん&お婆ちゃんにお手紙を書くようになった。

最初はこっちが「書いたら~?」と
声をかけていたんだけど、自然に自分で書くように

内容は一生懸命自分で考えてたから、
私も見てなくて、いつも後で、お義母さんが
手紙の内容を教えてくれたんだよね~!
「元気になって。頑張って。いっぱいご飯食べてね!
手紙はお守りだから....。」など、色々書いてたみたい.....。

当たり前かもしれない事だけど、あーちゃん
やさしい子に育ってくれててうれしかった!

ハルはお爺ちゃんが急変心肺停止の
連絡を受けてに行った時は
いつもと変わらずうるさくて怒られっぱなしだったのに
お爺ちゃんの遺体が家に戻ったら、突然
大声で泣き出した
お葬式が済むまでに何回も泣いた................。

お爺ちゃんの亡くなった日と同じ誕生日の
ナノはきっと、ず~~~~~~~~っと
お爺ちゃんが守ってくれると思うよ!

人の死に直面したことのない子供達が
初めて経験した出来事。
ナノはまだ全然解かってないけど、
あーちゃんやハルは(特にハル)
一つ一ついろんなところで質問してきた...................。
私なりに考えて話をしてみたよ。


スポンサーサイト

2006/11/02 19:53 | ナノのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご冥福をお祈り申し上げます。
すごくさみしいね~。それもナノちゃんのお誕生日に。。。
あーちゃんはそんな心のこもったお手紙を一生懸命書いていたなんて、おじいちゃんにとっても心強かっただろうね~。ハル君も大泣きしちゃうなんて、どういうことなのか理解してるんだね。うちのお兄ちゃんはいつも飛行機に乗ると、天国にいるひぃおじいちゃんが近くにいるかな?って言ってる。身近な人が亡くなると実感ないよね。2年前の事だけど未だに実感わかない。淋しいけど、きっと天国からみんなの成長見守っていてくれると思うよ。hide-mamaさんもお疲れかもしれないけど頑張ってね。

No:241 2006/11/04 22:37 | すこあぽ #- URL編集 ]

すこあぽ さんへ

有難うございます。あーちゃん、ハル、ナノはどんな風に感じたのかなぁ......って考えたりします。3人とも一生懸命おじいちゃんの骨を拾いました。きっと天国で、見守ってくれると思います。

No:242 2006/11/06 19:57 | hide-mama #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
