

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マクロビオティック教室

前から興味があって本屋さんでも、

手にとって見たことがあったけど、子供達は美味しく食べてくれそうにないなぁ~っと

そのままだったの。


友達が、近所の市民センターで開かれてる教室に誘ってくれたので、

迷わず参加♪


100422_130218.jpg

携帯からだから、ちょっと画像が見にくいかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いろんな事が新鮮だったなぁ。

お野菜のアク抜きをしないとか根っこの部分も絶対捨てないで~とか。

まだまだいろいろ^^

知りたいことは、たくさんあります。


だからと言って、すぐに全部が実践できるものではなさそうだなぁ~っと思うのも

正直な感想。


私は、玄米ご飯が好き。でも子供達はどうかな。


そう思って、とりあえず、玄米から始めようと炊いてみた。

まずはあーちゃんが、食べてみた。

「こういうの好き~!!」と。

まだ、ハル&ナノは食べてないけど・・・・・・・・・・・・・・・・。



今度の教室は6月。また、参加してみよう~っと。





2010/04/26 20:26 | 料理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
