

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

親子遠足。

昨日は、親子遠足でした。

久々です。

ハルの年中&年長は、お父さんが行ってたから~(^^;)

朝、家でトイレを済ませてでてきたはずが。
バスが出発して30分たたないのにナノが「ウンチ~。。。。。。。(@@)」

「え~~~~~~~~~~~~~」

あっ行き先は 愛知県の東山動物園だったんだけど、
途中に、サービスエリアはないはず~(^^;)

かなりあせりました。
頭の中を振る回転させ、思いついた名案!!
一番後ろの座席にお友達の赤ちゃんがいる~!!
ってことで
おむつをちょうだ~い!!っとメールで送り、
そして、後ろから、おむつが飛んできました。(笑)

行きのバスはいっぱいで、補助席にすわっていた私。
そして、補助席と補助席の間にしゃがんで頑張るナノ。

ばたばたしてる間に何も知らない先生たちが、自己紹介をはじめ
前の席からお友達とお母さんが順番に言い始めちゃって~(^^;)

真ん中くらいにいた私たち。
なんとか なんとかことを済ませ、一息つく間もなくマイクが~(@@)

またまたあせっちゃったわ~!!


さて、こんな始まりの遠足。
どうなることかぁ~っと心配していましたが、
お友達と、暑いし木陰で、早めに昼食にしようということになり、
のんびりとおしゃべりしながらお弁当を食べ、ナノ達は時々ちかくにいた
おサルさんを見にいったりして、楽しい時間をすごしたよ。

ナノのお弁当

conv0133.jpg


おサルさんの前でこの笑顔

conv0134.jpg


そのあと、今度はキンシコウと言う動物の前に行きました。
一か月前ぐらいに赤ちゃんが生まれたとのことで、
小さいキンシコウに
ナノも嬉しそうに見てたら、
その赤ちゃんがナノのそばまで来てくれて。
ガラス越しだから、ほんとすぐそばでみてたんです。

そしたら、
キンシコウのパパが、赤ちゃんをナノに取られると思ったのでしょうか?!

木の上で、夫婦仲良くしていたはずなのに
ものすごい勢いで、ガラスに突進してきて、ド~~~~~~ンっと。
これまたすごい音がして(@@)

一瞬、なにが起こったかわからないナノ。少し間があって
ナノがウェ~ン!!
おお泣きでしたぁ~(^^;)

そんなこんなでなんだか、あ~っという間に過ぎた遠足でした。
でも、ナノも私も忘れられない親子遠足になりました。


2008/05/28 14:09 | ナノのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
