

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お花教室

先日、あーちゃんと私で、別々の日にお花教室に行ってきたよ。


conv0134_20100523223130.jpg


どちらがあーちゃんが作ったかわかるかな~??


conv0135_20100523223114.jpg

今回は、いつもよりステップアップレッスンに参加したあーちゃんです♪

とっても可愛い~^^


conv0136_20100523223056.jpg


そして、私の作品。

後ろ側に、もう一輪バラの花が隠れてて

全部で4輪のバラを使ってるんだけど、白以外の3輪の色の違うバラの花びらを一枚ずつはずして、

いろいろ組み合わせてまたくっつけてます・・・・・・・・。


難しくて、珍しくおしゃべりも少なくモクモクと作っちゃいましたぁ~(^^)


2010/05/23 22:54 | 贈り物COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

嬉しいなーさん便

先週、なーさんから牡蠣のお礼&バレンタインデーの友プレを送ったよぉ~と。

前日のすあまちゃん便に続き、嬉しい限り^^

そして、牡蠣をお世話してくれるのは、いつも母なので、

ちょうど、その日に実家に帰る予定だったから、一緒に頂けるとワクワクして、

宅急便を待ってましたぁ~♪


conv0108_20100213124010.jpg
たっぷりはいってまーす^^

conv0114_20100213123728.jpg

メープルアーモンド♪
全部、実家にもって帰ろうと思ったけど、我慢できずに食べた一品^^
とちおとめ&白桃の紅茶も入れてくれてて、
白桃の紅茶で、ホッと一息

conv0113_20100213123752.jpg
チョコクッキー
これは、子供達が飛びついてあ~っという間に、なくなりましたぁ(^m^)


conv0112_20100213123810.jpg
マーマレード&ココアのスコーン


conv0111_20100213123846.jpg
チョコチップたっぷりのココアパン



conv0110_20100213123904.jpg
紅茶のマドレーヌ



conv0109_20100213123926.jpg
抹茶のマフィン&端っこに見えてるのは、全粒粉のざっくりクッキー



仕事も忙しいのに何種類も作ってくれてありがとう~^^

実家で、お茶しながらみんなで頂きました。

み~んな美味しかったぁ~♪

牡蠣は、また来年もお楽しみに~(笑)



続きを読む »

2010/02/19 09:33 | 贈り物COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

嬉しいすあまちゃん便

昨日の夜、すあまちゃんからメールで

この前の牡蠣のお礼を送ったよ~と。

今朝から、ワクワクして待ってたの。


で、届きましたぁ~♪
conv0101_20100212143024.jpg


ラッピングも可愛い~^^

まずは、

すあまちゃんのスコーン

conv0105_20100212142919.jpg

早速、一つ頂ましたぁ~!!
キャラメルチョコチップ入りで、美味しい~♪
先日、私が作ったスコーンとは大違い^^;

スコーンってのは、これよ、これ~(^m^)


パイ+パン(名前は不明だとすあまちゃん談)

conv0104_20100212142935.jpg



さらに、

米粉のパン


conv0103_20100212142949.jpg



マーブルパン

conv0102_20100212143004.jpg

ほんとは、全部ガブ~っと食べたいところなんだけど、

明日、実家に帰って、母にも食べさせたいので、グ~と我慢してま~す(笑)


一つ一つの大きさが小ぶりな感じですあまちゃんらしい~^^

ほんと、いつもありがとう~(^^)



2010/02/12 14:48 | 贈り物COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
