

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

参観と認証式

conv0088_20100421200859.jpg
土曜日は、あーちゃん&ハルの参観日だったよ~^^


「好きな食べ物」のところ、見えるかなぁ~・・・・・・・・・・・・しおにぎり だってぇ^^

小さい頃から変わりませ~ん(笑)


日曜日は、あーちゃんのバレエの5年の認証式。

conv0090_20100421200822.jpg

前日はさむ~い一日だったけど、日曜日はポカポカ陽気。


conv0091_20100421200638.jpg

3年目で、バレエやめる~っと退会届けまで書いたんだけど、やっぱりナノと一緒に踊りたいなぁ~っと

続けることに。

今では、もうすぐ発表会もあるからか、家でも楽しそうに踊ってます^^


その後は、天気もいいし、木曽三川公園へ。

チューリップが満開です。

conv0093_20100421200602.jpg


イベントがこの日までだからか、すご~い人で、遊具もなんだか流れ作業状態(笑)

でも、久々のお出かけで楽しかったね~♪

月曜日は、代休だったあーちゃん&ハル。

3人で「アリス イン ワンダーランド」を観てきたよ~♪

所々で、怖いのか二人とも私の手を握ってました(笑)

でも、また観たい~だって!!






2010/04/21 20:36 | あーちゃんのある日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ミルクプリン

新学期早々、あーちゃんがインフルエンザに・・・・・・・・・・。


入学式に6年生は出席。

知ってる1年生が何人かいるので、楽しみに学校に行って帰ってきたのに、

夕方から発熱。40度越えで、グッタリのあーちゃんでした。


登校班の班長さんが、朝、新1年生の家に1ヶ月ぐらい、お迎えにいくんだけど、

あーちゃんは班長さんになり、それを楽しみにしてたんだけどね。

病院で検査したら、B型がでちゃいました

残念だけど、今週はお休みです。



でも、次の朝に37度台に下がり、今日は食欲も戻って平熱に。

イチゴの値段が安くなってきて嬉しい限り♪

また、イチゴのコンフィを今度はあーちゃんが挑戦^^

甘さ控えめのミルクプリンを作って、その上にのせましたぁ~


conv0125_20100408185010.jpg


明日も、お家でのんびり過ごしま~す。

2010/04/08 18:58 | あーちゃんのある日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

フリマ

conv0085_20100404164758.jpg

土曜日は、バレエのレッスンのあと、フリマに行ってきたよ!

子供達がお店を出すイベント。

現金ではなく、専用の紙で売買します。

今回で2回目の彼女。

上手いなぁ~っと感心することがいつもあります。

前回は、くじ引きを作って、同年代~小さい子の気を引き寄せ。

今回は、風船で、動物を作ってあげるサービスをしてました♪


買いにきてくれた小さい子供ちゃん、喜んでました。
優しい彼女の気遣い、私も見習いたいもんだ^^


今日は、地元の桜祭り


conv0087_20100404164602.jpg


大人の飲み物を飲んでた友達のところに便乗し、ほろ酔い加減で家路に帰ってきました(笑)

まだ、つぼみもあるので、入学式辺りに満開かなぁ~(^^)

2010/04/04 17:04 | あーちゃんのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バレンタインデー

今日は、バレンタインデーですね~

なんだけど~今日は実家の法事でした。

なので、昨日あーちゃんは大好きな男の子に渡してきたよ~^^


友達の○ーちゃんちで、一緒に作らせてもらったあーちゃん。


ラッピングはうちで♪

conv0106_20100213124047.jpg

こんな感じで~す。

conv0107_20100213124026.jpg


幼稚園や低学年の頃とは、ちょっと違う思いのようで、

ドキドキと恥ずかしさで、とっても緊張してたあーちゃん。

みんなに知られて、からかわれるとヤダなぁ~っていう思いもあるみたい。


でも、恋話も一緒にできるようになってきたんだぁ~と

母としてなんだか嬉しいなぁ^^

照れた顔も可愛い~(笑)


○ーママ。毎度ご協力ありがとう~♪

2010/02/14 20:52 | あーちゃんのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

あーちゃんの好きな物

年末に友達の実家で、ついてもらうお餅。

冷凍して、少しずつ頂いてます。


conv0089_20100129085509.jpg


あーちゃんは、餡子が大好き~♪

で、最近は「ぜんざい」で食べてます^^

あっもちろん私も好きなので食べてますよぉ~(笑)





ハルやナノは焼いたお餅を、たっぷりの砂糖醤油につけて食べま~す。

2010/01/29 09:02 | あーちゃんのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
