

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

運動会

先週は、ナノの運動会でしたぁ~^^

幼稚園最後の運動会なので、お義母さんだけじゃなく私の両親にもきてもらいました。

オープニング鼓笛隊では、ナノが指揮者でした。

あーちゃんは音楽祭、ハルは運動会に続き、子供達みんなが指揮者をしました。


conv0097_20101005071456.jpg

跳び箱は5段の縦を跳び、その後逆上がり。

リレーは1走者&8走者を走り、組み体操、親子競技ととっても頑張りました。



conv0099_20101005072103.jpg

幼稚園最後とあって、一つ一つに涙がウルウルした運動会だったなぁ・・・・


最後は毎年恒例の風船飛ばし。

conv0101_20101005072248.jpg

今年はどこに飛んでいくかなぁ~^^



conv0102_20101005072353.jpg

仲良し3人と大好きな先生とパチリ^^



仕事復帰から、1ヶ月経って、だいぶ慣れてきました。


2010/10/05 07:26 | ナノのある日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

三角巾

conv0086_20100321191551.jpg

昨日、外で遊んでた子供達。

ナノが転んで、肘を骨折

土曜日の午後も診療してる整形外科が近くにあって良かったぁ~^^;

レントゲンを撮って、診察室の前で待ってるときに寝てしまったナノ(これぞ現実逃避??)
先生から「折れてますね~」っと診断を受け
ギブスを巻く間も爆睡

家に帰ってきて目が覚めてなんだこりゃ~???状態のナノでした。

昨日は、病院でしてもらった白い三角巾。
今朝から、
可愛い生地で何枚か作ったよ~^^

だって可哀想に3週間もこの状態なんだって!!

とりあえず、手術しなくていいみたいだけど^^:

早く良くなって、始業式には間に合うといいね~^^

2010/03/21 19:32 | ナノのある日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

生活発表会

少し、ご無沙汰してしまったぁ~^^;

先週は、体調をくずし予定の入ってない日は、

家でダラダラしてましたぁ。


先週の火曜日は、ナノの幼稚園で生活発表会だったよ。

conv0069_20100301100521.jpg


今年は、跳び箱に挑戦!!

conv0070_20100301100505.jpg

緊張はしていない様子^^

conv0071_20100301100447.jpg
それ~!!

conv0072_20100301100431.jpg

成功~♪

4段&5段をとびました。

女の子はお絵かきだったり、廃材で製作だったり、アイロンビーズが多かったりする中、

男の子に混じって跳び箱だったナノ。

オペレッタもおサルさんの役をノリノリだったな~(笑)


conv0073_20100301100404.jpg


去年は鉄棒にして、真っ逆さまに落ちたんだったよね~

今年は、何事もなく終了!!

子供達の成長にまたまた感動~。

オリンピックももう終わりですね~。

先週は、感動の涙をいっぱい流した私でした~♪

2010/03/01 10:17 | ナノのある日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

まん丸スイートポテト

実家の畑で育ったサツマイモ。

甘~くな~れ!!と眠らせていました(笑)


ナノと二人でまん丸にしたよ^^


conv0096_20100207112905.jpg

雪遊びしていた子供達7人。

いっぱい遊んでお腹を空かせた子供達、

テーブルに出したら、一瞬でなくなった(^m^)


そして、久々の手捏ねで作ったパン。


柔らかくて気持ちいい~(笑)

でも、扱いにくくてさぁ~

成型はせず^^

conv0097_20100207112850.jpg


これも、一瞬でなくなる勢いだったぁ~(笑)


そして、昨日の雪は、夜まで降りました。


conv0060_20100207113628.jpg


これは、昨日の自宅です。

クリスマス前になると、沢山の家で、イルミネーションを飾る団地なんだけど、

年末までには、どこの家も撤収^^


うちだけが、まだ残ってます^^;

子供達も周りから、いつまで飾ってんの~???

と言われつつ、ダンナさんが片付けるのを待ってま~す(笑)


でも、昨日の雪化粧にキラキラ光るイルミネーションは綺麗だったよ~^^





2010/02/07 11:43 | ナノのある日COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お花教室

先日、お楽しみなお花教室だったんだけど、

ナノのクラスが学級閉鎖だったので、一緒に連れていきました。

朝から先生にメールで、ナノが何か一緒に作りたいというので、年中さんでも作れそう物を

お願いしてました。


で、出来上がった作品


conv0055_20091223192440.jpg


とっても上手にできました。


子供って、どうしようかなぁ~っと躊躇しないからあ~っと言う間に完成~♪



ココアマーブルシフォン

conv0053_20091219231131.jpg


(笑)マーブルになってないし~ボロボロになってるし~。

あれ??百均の型の方が、綺麗にできるような~(^m^)

練習あるのみかしら~(笑)

2009/12/23 19:32 | ナノのある日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
