

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もちもちパン


お正月明けにクオカの福袋を購入~♪

そこにHB用、一斤用のいろんな粉が入っていて・・・・・・。

家は1.5斤用のHBなので、材料を増量して焼いたりして、朝ゴパンしてる日々です。

今日は、久々もちもちパンを作りましたぁ~。

ポンデゲージョじゃなかったカナ~??

conv0146_20110129224315.jpg

粉チーズがたっぷり入ってま~す^^


木曜日の夜中から、発熱していたハル。

昨日の朝は36度台に下がったけど、インフルも流行ってきたから、病院へ。

でも、昨日の時点ではマイナス。

今日になり、39度に上昇してきたので、再び病院へ。

やっぱり出ましたぁ~

あーちゃんやナノは、大丈夫かなぁ・・・・・・。


2011/01/29 22:53 | ハルのある日COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

明けましておめでとうございます。

                     conv0151_20110104090243.jpg


                        明けましておめでとうございます。

なんかビミョ~に暗い感じの玄関ですが・・・・・・(笑)

3人で迎えた新年。

ハルが生まれるまでは、こんな感じだったんだね~。っと思い出しながら

あーちゃんの成長を嬉しく思う年越しでした。



conv0152_20110104091828.jpg


今年の、初パン焼きです。

バタバタしてる~っと言っても、私はヒマなのです(笑)

そして、実家で想像以上に楽しんでいるであろうハルやナノの会いたくなって

逆ホームシック?!にかかっているhide-mamaです

2011/01/04 09:23 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

今年もありがとう。

もうすぐ、2010年も終わりですね、

みなさんは、どんな風に過ごしていますか?

今年は、ある事情であーちゃん&ダンナ&私の3人で年を越します。



今年は、ほとんどパソコンに向かう時間が見つけられず・・・・・・・・

更新もなかなかできずのブログに遊びにきてくれてありがとう~^^


hide-mama家ではまだ、バタバタが続くのですが、それもそれも。・・・・・・・・・・あともう少し。


それが落ち着いたら、また、自分ペースでボチボチ更新。

子供達や日々の事、パン作りやソーイングなど書いていきたいと思ってます。


では、良い年をお迎え下さいね。

                                         hide-mama

2010/12/31 22:40 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

折込みシートパン&丸パン

日曜日の午後からは、家でのんびり~♪いやはや、ダラダラともいう・・・・・(笑)


少し前にチョコシートを購入してたので、久々に折込みパンを



]conv0141_20101116215207.jpg


そして、HBで捏ねてもらって、あーちゃん&ナノにお任せした生地。


conv0142_20101116215147.jpg

可愛い丸パンとなりましたぁ~

中には、チーズ&ハムが入ってま~す♪




2010/11/16 22:02 | 料理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

新しいオーブンで。

夏に、や~~~っと新しいオーブンになった我が家。



新しいオーブンになったら、

あれやこれや、やってみよう~と思っていたものの、

なかなか出来ず・・・・・・・・・・・。


や~っとパン焼き開始しましたぁ

焼いたのは、みかさんのショコラパン

conv0138_20101114195034.jpg


リッチなこのパン。あまり甘くないけど子供達も大好き^^

これを機に、またパン焼き始動した私。

楽しい~


新しいオーブンで、この間、茶碗蒸しも作ってみた。

おまかせで、上手にできたなぁ~♪

なんて簡単なの~びっくりしたぁ~^^


2010/11/14 19:58 | 料理COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
